恋愛

耳から彼を惚れさせる!シンプルだけど利く「魔法のほめ言葉4選」

「気になる人から恋愛対象として見られていないかも……」「好きな人を自分に惚れさせたい!」など、意中の男性に思いを寄せる恋するレディ必見! 今回は、耳から彼を惚れさせる“魔法のほめ言葉4選”をご紹介します。

「すごい」の魔法で男性の自信を引きだす

“ほめられると惚れやすい”これが恋愛の法則です。彼のすてきなところをひとつでも多く見つけてほめましょう。「すごい」という言葉は、シンプルで恋愛初心者でも使いやすいけれど確実に魔力があります。「お世辞かな」と思っても、言われるとやっぱりうれしくなってしまうもの。「すごい」と声をかけて、「もしかしたらオレは本当にすごいのかもしれない」という男性の自信を引きだしてみて。

 

「かっこいい」で彼の生き方を肯定する

女性的な価値観の中心にあるのが“かわいい”だとしたら、男性的な価値観の中心には“かっこいい”があります。自分をかっこいいと思えるか、仲間からかっこいいと認めてもらえるか、女のコの目にかっこよく映るかなど、なにか迷いが生じたとき、“かっこいい”を基準にして答えを出す男性が多いみたい。

「かっこいい」と言葉に出すのは、そういう彼の生きかたを肯定すること。たとえば、だれかに親切にしている彼を見たとき、「優しいんだね」と言うのもありですが、「そういうところがかっこいいと思った」のようなほめ方のほうが男心にはひびくはずです。

デキる彼なら、あえて内面にふれてみる

仕事がデキる男性を仕事ぶりで評価しても、あまり意外性がないですね。「頭がいい」「能力が高い」などのほめ言葉は、職場で言われていたら効果が薄いかも。ほかの人がほめていないような内面的な魅力にふれてみると、彼をドキッとさせられますよ。

「気遣いがあるよね」「友だち思いだよね」「いざというとき頼りになる」「いてくれると安心」、彼が内に秘めている魅力に気づいて、言葉化してみて。

 

 

モテる彼なら、時間差で惚れさせよう

人気のある彼なら、ちょっとやそっとほめられてももう慣れっこ。恋のライバルたちから一歩抜けだすためには、インパクトを狙いましょう。

これまで挙げたほめワードを、タイミングをずらして使ってみるのが◎。「この前の○○、すごかったね」「さっき、かっこよかったよ」「すごく頼りになるなって思っていたんだ」などと時間差でほめるのが効果的です。過去形は耳にやさしく聞こえるメリットもありますよ。

 

恋愛は惚れさせた者勝ち。追いかけるより追いかけさせる、尽くすより尽くさせる、求めるより求められる。惚れるより惚れさせるつもりで彼に言葉をかけてみると、きっと恋はうまくいきますよ。

 

文/木谷梨子★ 画像/PIXTA(ピクスタ)(node、Ushico、Fast&Slow)

この記事が気に入ったら

Pick up