恋愛

それって逆効果かも!?彼の浮気を防止する魔法のセリフ5つ

彼のことが好きな分、心配になるのが浮気。男性は束縛されると息苦しくなり、やましいことはなくても外へ解放されたくなる生き物です。束縛せずに開放的に、でも浮気は防止できるテクニックがあったら知りたいですよね。そんな恋する女子のために男性の心理を上手くつかった浮気を防止するセリフを伝授! 5つのシーン別にご紹介します。

シーン1:常にモテる彼氏が浮気しないか心配

シーン1:常にモテる彼氏が浮気しないか心配

×→「もしかして浮気してない?」

〇→「あなたは誠実で私にとっての自慢の彼氏よ! 」

彼に誠実・紳士など浮気と無縁な印象があることを伝えましょう。人は褒められると「そうなりたい」という心理が働きます。そのため、あなたの優しくて誠実で一途なところが大好きと伝えれば、彼女の期待に応えようとし浮気防止になります。

シーン2:最近、頻繁に出かける彼が心配

シーン2:最近、頻繁に出かける彼が心配

×→「誰と?」「どこに?」「いつ?」「何時まで?」

〇→「楽しんできてね、あとで思い出話聞かせてね!」

男性は「誰と?」「どこに?」といったリアルタイムで干渉される質問が苦手です。ここは「楽しんできてね」と笑顔で送り出すのが正解。チャンスがあれば浮気したいと考えていたとしても実際、「楽しんできてね」なんて言われたら善意が働いて浮気する気もうせてしまうはず。

シーン3:怪しい……ほかに女の影が?

×→「この女のコ、誰?」「女のコもいるの?」

〇→「全部知ってるからね♡」

女のコと飲んでいる、女のコとLINEしている…決定的な証拠はないけれど絶対に怪しい! そんなときは責めずに一歩うわてになりましょう。

「全部知ってるからね♡」と笑顔で言えばOK。この一言でやましいことがあればギクリとして、責められなかったことに対して申し訳ないことをしたと反省します。彼女を失いたくないという気持ちが働くため、今後の浮気防止につながります。

シーン4:付き合って数年の熟年カップル

×→「当時は優しかったのに、最近冷たい!」

〇→「映画を一緒に観に行こう」

当時の彼と比べて不満が出てくるようなら注意です。マンネリ化は浮気願望を高める原因になるので、映画デートを取り入れてみてください。暗闇効果で大胆になれるので普段、手をつながないカップルも映画中あなたからつないでみて。さらに同じ映像を見ると脳内がシンクロするので、終わったあと感想を言いあったり一緒に盛り上がることでマンネリ化を食い止めることができます。

シーン5:余計な一言が浮気心をくすぐる原因

×→「私はそう思わない」「それセンスないよ」

〇→「分かるな~」「うんうん、そうだよね!」

男性は彼女には常に自分の味方でいてほしいものです。付き合いが長くなると彼の言うことに反論してしまいがちですが、それは浮気心をくすぐる原因になります。男性は共感してくれる人を味方ととらえ、居心地がいいと感じるので、たまには彼の会話のリズムにのってあげることであなたから離れられなくなるでしょう。

束縛したくなるのは自分の自信のなさが影響していることも多いので、常に自分磨きをして自己肯定感を高めましょう。束縛するのではなくお互いが向上し合え、彼にとって居心地の出来る関係を目指せれば、あなたの隣から離れられなくなるはずです。

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(bee、metamorworks、ABC、マハロ、shimi)

この記事が気に入ったら

Pick up