恋愛

彼の心が一気に冷める…絶対送ってはいけないNGライン3つ

彼に送ったLINE、既読になっているのにいつまでも返ってこないと不安になって次々と送ってしまった経験がありませんか? 彼との愛を深めるはずのLINEのやり取りが、逆効果になってしまっているかもしれません。元女探偵の筆者が、彼氏に送ると一気に愛が冷めてしまうNGなLINEの内容について解説します。

LINEでしつこく「私のこと好き?」と聞く

男性が付き合っている女性からしつこく聞かれてウンザリしてしまうのが「私のこと好き?」という質問です。直接聞かれてもちょっと面倒な気持ちになるのに、LINEで何度も言われると返すのが面倒になって気持ちがどんどん冷めていってしまいます。

女性同士なら「私のこと好き?」と聞くのは「もっと好きと言ってほしい」という“察してほしい”気持ちの表れからくる発言だと分かるのですが、察することが苦手な男性はこう聞かれると「そんなに俺の愛情は伝わらないのか?そんなに寂しい思いをさせているのだったら別れたほうがいいのか?」という心理になってしまうのです。

酔っ払って絡む

お酒を飲んでテンションが高くなったときなど、彼に無性に会いたくなることもありますよね。そこで「なにしてるの?」「会いたい」などと1、2通送る程度ならまだよいのですが、彼からのリアクションがないと「なんで返事くれないの?」「迷惑なの?」などと何十通もLINEを送りつけてしまう行為はNG!

とくに、深夜で彼が寝ている時間に沢山LINEを送りつけるのはもってのほか。翌朝起きた彼が見て引いてしまい、そのままブロックされる……ということにもなりかねません。

「浮気してるんじゃないの?」

「浮気してるんじゃないの?」

土日に彼からのLINEの返信がない、飲み会に行くと言って音信不通……こういった状況だと、浮気を疑ってしまうのも無理がありませんよね。ここで女性にありがちなのが“彼はいつも飲みにいくと連絡がつかなくなる=他の女性といるから返信ができないに違いない”と想像で思いつめて感情を爆発させてしまうこと。

単に、後で返信しようと思って忘れているだけのときに彼女から突然思いつめたLINEが届いて浮気を疑われたら彼はウンザリしてしまいます。実際に浮気の影を見つけたわけでないのであればいきなり問い詰めるのはNGですよ。

LINEの返信が遅い=それが彼の普通かも?

■LINEの返信が遅い=それが彼の普通かも?

LINEのやり取りがポンポンとテンポよく続くと“愛されている”感じがするかもしれませんが、男性はLINEをそれほど重視していないんです。口説いているときは気に入られるために必死に早く返信をしようとしますが、付き合ってしまえば安心して自分のペースに戻るので、返信が遅いのではなくそれが彼の“素の状態”の可能性が高いです。

 

デートの日程決めなど必要最低限のやり取りができればよいと考えている男性も多いので、返信が素っ気なくても焦らないのが一番。ちゃんとデートの日取りが決められれば問題ありません。焦って彼を疑うような内容は送らないようにしましょう。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(zak、Deja-vu、マハロ)

この記事が気に入ったら

Pick up