恋愛

「気になる人のココ、実は見てます」女のコがこっそりチェックするポイント4つ

気になる男性ができると、その男性のことをもっと知りたくなるもの。

「彼女はいるのか」「誕生日はいつなのか」「休日はどんなことをしているのか」……。

ちょっとした情報でも、そこから男性の価値観や生活の様子を知ることができます。

そこで今回は、気になる男性に対して女のコが密かにチェックしているポイントをご紹介。

あなたも思わず「あるある」と頷くかも!?

 

チェックポイント1:財布のブランド・中身

男性がお会計をしているときに、こっそり財布をチェックする女性は少なくないようです。

具体的には財布のブランド、財布自体が汚れていないか、入っている金額、レシートでパンパンになっていないかという点をチェック。

財布のブランドや入っているお札の数で、男性の金銭感覚をそれとなく確認できるでしょう。

ノーブランドの財布であったり、長年使い込んでいるような財布だったりすると、ブランドにそれほどこだわりがない人だと判断するようです。

また、レシートで財布がパンパンの状態だと「整理整頓が得意じゃないのかな」「だらしがない人なのかな」と判断することも……。

男性の私物のなかでも、比較的よく目にするものなので、チェックしやすいのかもしれません。

チェックポイント2:靴が汚れていないか

“おしゃれは足元から”という言葉がありますが、その言葉通り、男性の足元を見てその人がおしゃれかどうかを判断している女性もいるようです。

靴のブランドというよりも、その日のファッションに合った靴なのか、汚れていたり破れていたりしないかという点に注目する人も多いでしょう。

ファッションに興味がある女性からすると、靴が汚かったり、明らかに服装に合わなかったりする男性は、「ちょっと嫌かも……」と感じてしまうかもしれませんね。

チェックポイント3:LINEのタイムライン

お互いがLINEの友だちになると、相手の過去のタイムラインの投稿を見ることができますよね。

気になる人ができると、すかさず過去の投稿をチェックするという女性もいるそう。

タイムラインの投稿頻度が極端に多いと、「寂しがりやで、かまってほしいタイプなのかな」と判断したり、投稿にハートのスタンプで「いいね」を押している女のコをチェックして、どういう関係なのか探ったりするという強者も……。

また、LINEのアイコンのバックホームやプロフィールに設定している音楽で、彼の趣味を知ることができるので、会話の糸口として使うという意見もありました。

チェックポイント4:他の人への接し方

店員さんとの何気ないやりとりをチェックしている女性は、意外と多いよう。

他の人にも優しく接しているかどうかで、その人本来の性格をチェックしているのでしょう。

たとえば店員さんに対して横柄な態度をとっていたり、年配の方や小さな子供に対して冷たかったりすると、「実は性格が悪いのかな」と感じてしまう可能性もあります。

また、“家族との電話”をチェックしている女性も。

もし仮に、男性とお付き合いをすると考えると、男性側の家族との関わりも増えるでしょう。

そのため、男性が家族に対してどのような態度をとっているのかで、家族との関係性を密かにチェックしているようです。

 

気になる彼をチェックするポイントは人それぞれですが、言われてみたら「あ、私も見ているかも」と思い当たるふしがあったり……!?

気になる人のことを「知りたい」と思う気持ちは、当然のことですよね♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Kazpon、Maria Sbytova 、Fast&Slow、Ushico、Deja-vu)

この記事が気に入ったら

Pick up