恋愛

「やっぱりいいな…♡」旅先で男性におもわずドキッとしてしまう瞬間4つ

大好きな彼との旅行。

行く前にあれこれ計画を立てたり、準備をしたりするのも楽しいですが、やはり一番は旅行本番! 

男性の意外な一面に、思わず「頼りになる!」「かっこいい!」なんてドキドキしちゃうかもしれません。

そこで今回は、旅先で男性におもわずドキッとしてしまう瞬間を集めてみました。

 

(1)慣れない土地でもしっかりナビゲートしてくれる

せっかくの旅行ということで、これまで行ったことのない場所を旅するコも多いのではないでしょうか。

新しい場所を旅する楽しみもありますが、慣れない土地ということで、ちゃんと目的の場所にたどり着けるのかなど、不安もあるでしょう。

そんなとき、地図アプリや観光情報サイトを駆使したり、現地の人に聞いたりしながら「後はここをまっすぐ歩いていけば着くよ」なんてしっかりナビゲートしてくれたら、女性としては心強く感じるもの。

「この人について行けば大丈夫!」という信頼感も生まれるでしょう。

たとえその場所の地理に詳しくなかったとしても、事前に下調べしてくれていたり、男らしくリードしてくれたりといった瞬間にドキドキするようです。

(2)旅館での浴衣姿

温泉旅行などで旅館に宿泊した際に、彼の浴衣姿を見てドキッとする女性は少なくないようです。

普段、あまり見ることのない装いに、思わず「浴衣も似合うなぁ……」なんて惚れ直してしまうかもしれませんね。

さらに、浴衣はデコルテ部分や手首・足首が見える装いです。

そんな“部分見せ”に色気を感じて、思わずドキドキしてしまうのでしょう。

男性の浴衣姿を見たい!という方は、宿泊先に旅館を提案してみるのもアリ。

“女性の浴衣姿が好き”という男性は少なくありませんから、喜んでOKしてくれるかもしれませんよ。

(3)さりげない気遣い

たとえば、段差があるところを通る前に「ここ、段差があるから気を付けて」と教えてくれたり、ときどき「足疲れてない?」と声をかけて、疲れているとわかったらお店に入って休憩の時間をとってくれたり……。

そんなさりげない気遣いにドキッとする女性は多いもの。

ちょっとした一言でも、“自分のことを気にしてくれている”という姿勢に感激するのでしょう。

慣れない土地だからこそ、ちょっとした優しさがより一層身に染みて実感できるのかもしれませんね。

(4)急なトラブルにも臨機応変に対応

旅行では、どんなに万全に準備をしていても、予期せぬトラブルが起きてしまうこともあります。

見知らぬ土地で体調を崩したり、携帯やチケットなど、大切な物をなくしてしまったり……そうした突然の出来事にも冷静に対処してくれる姿に、ドキッとする女性は少なくないようです。

人の力ではどうにもできない“天候によるトラブル”で予定が変更になるといったこともあるでしょう。

そんなとき、たとえトラブルそのものを解決できなくても、一緒に向き合って解決方法を考えてくれたり、解決に向けて動いてくれたりといった“トラブルに向き合おうとする姿勢”もドキッとするポイントのようです♡

 

絶景やおいしい食べ物を食べるのが旅の楽しい思い出になりますが、男性にドキッとした瞬間というのも、忘れられない思い出になるでしょう。

ときには予期せぬハプニングもあるかもしれませんが、それがきっかけで互いへの愛が深まることも。

旅行から帰るころには、相手のことをもっと好きになっているかもしれませんね♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、maroke)

この記事が気に入ったら

Pick up