恋愛

「また会いたいな」2回目のデートに誘われるためのお礼LINE3つ

片想いの男性とのデート。なんとしても2回目につなげたいと感じたら、デート中だけではなく“デート後のお礼LINE”にまで気を配ることが大切です。

デート中はもちろんのこと、デート後のお礼LINEでも好印象を与えることができれば、2回目のデートにつながる確率もグンと高くなるでしょう。

そこで今回は、恋愛ライターの筆者が“2回目のデートに誘われるお礼LINE”をご紹介いたします。

 

最初に…お礼LINEを送るタイミング・送るべき文章とは

デートのお礼LINEは、デートが終わってから1時間以内、“デートの熱が冷めないうち”には送るようにするといいでしょう。

男性としても、お礼LINEがなかなか届かないと「今日のデート、楽しくなかったのかな」と思ってしまう可能性があります。

また、お礼LINEの内容として入れ込みたいのは「今日はありがとう」「とても楽しかった」「次もまた会いたい」の3つです。

男性との会話や楽しかったことを具体的に書くとより好印象。

ハートの絵文字を多用しすぎると「このコ、誰にでも送っているんじゃ……」と思われてしまう可能性もあるため、お礼LINE1通につき、ひとつ程度にとどめておきましょう。

メッセージの長さについては、相手を喜ばせる言葉を散りばめつつも、デート後で相手が疲れている可能性もあります。

長くても6~8文程度におさめると相手も読みやすいのでおすすめです。

(1)次回のデート場所候補を挙げる

「次もまた会いたい」という言葉を、「次回は〇〇に行きたいです!」「××に連れて行ってください!」と具体的な言葉で表現するのもおすすめです。

男性としても、女性が喜ぶよう一生懸命デートプランを考えなくても、女性のほうから「ここに行ってみたい」と希望を言ってもらえると、とても助かるでしょう。

デート場所の候補は、自分が前から行きたかったところでもいいですが、デート中の会話に出てきたスポットを選ぶとなおよいでしょう。

(2)必要な存在であることをそれとなく伝える

好きな人と一緒にいる時間はあっという間で、心が満たされる楽しい時間ですよね。

そんな気持ちを、お礼LINEで伝えてみるといいでしょう。

「リフレッシュできた」「心が満たされた」と気持ちをそのまま伝えるのもいいのですが、おすすめなのは「今日のことを励みにまた頑張れる!」「〇〇君との楽しい時間があるから、嫌なことも乗り越えられる」など、“相手の存在が自分にとってどんな影響を与えるのか”を伝えるLINEです。

男性としては、自分が必要とされていることを感じて、思わずキュンとするはず♡

(3)ストレートに「会いたい」ことをアピール

「はやく会いたい」どころか、今すぐにでも会いたい……! 

そんな気持ちを表すのが「もう会いたくなっちゃった」という言葉です。

この一言で、デートが楽しかったこと、そして男性への好意をさりげなく示すことができます。

男性としても、「そんなに一緒にいたかったんだ……」と感じて、また次も会おうという気持ちが高まるはず。

「もう会いたくなっちゃった」のほかに「別れた後なのに、もう寂しくなっちゃった」など、「寂しい」という言葉で「はやく会いたい」という気持ちを伝えることもできます。

しかし、お付き合いしていない段階で「寂しい」と言われると、重たく感じてしまう男性もいるかもしれません。

「寂しい」よりも「会いたい」の方が、どちらかというと前向きな印象を与えるかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 女性が次のデートに誘われるかどうかドキドキするように、男性のほうも「また誘って嫌がられないかな」と不安を抱えているものです。

想いを寄せる男性には、お礼LINEでデートの感想と好意をさりげなくアピールして、次のデートにつなげましょう♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(HM、Mills )

この記事が気に入ったら

Pick up