恋愛

「これはちょっと…」実は、男性ウケが悪いハロウィンコスプレ3つ

毎年の一大イベント、ハロウィン。

仮装して女子会やパーティーを開いたり、クラブやバーでワイワイしたりと、その過ごし方はさまざま。

普段できない仮装に、ウキウキ気分の女のコも多いはず。

でも、男性の目からみると、イタく映ってしまうものもあるようで……。

そこで今回は、実はちょっと男ウケが悪いハロウィンコスプレをリサーチし、まとめてみました。

 

(1)もはや恐怖!血のりべったりのゾンビ

「俺は基本的に楽しければなんでもいいと思うけど、ゾンビとかの流血系は苦手かも。単純に血が苦手なのと、見ていて痛々しいし、そばに寄れない……」(27歳/男性/IT)

血のりのハロウィンメークが好きな女性にとっては、ちょっとガッカリな意見かもしれません。

かわいさよりもグロさが際立つ“血のりゾンビ”が苦手という男性は多いもの。

女友達だけのパーティーや、男友達と割り切った関係ならいいかもしれませんが、気になる男のコがいる場合は、魔女や小悪魔など、かわいい系の仮装をしたほうが無難かも。

(2)セクシーすぎる!露出が多いバニーガール

「女友達ならいいけど、好きなコがすると、ちょっとイヤかな。周りの目も気になるし、好きなコの肌をほかの男性に見られるのは、嫉妬する」(28歳/男性/外資系金融)

女友達オンリーのパーティーなら、大胆な格好もアリだと思いますが、露出度の高い格好は、本命相手の前では控えたほうがいいかも。軽く見られてしまう可能性もありますし、自分のカラダを安売りしてしまう恐れもあります。

露出度の高い格好をする場合には、くれぐれも場所を選ぶようにしましょう。

(3)アラサーにはさすがに厳しい!?女子高生

「アラサーで女子高生はちょっと……。ポリスとかデビルとか、ほどよくセクシーで女性らしい恰好のほうが好きだな。やっぱり年相応の仮装をしてほしい」(27歳/男性/メーカー)

女子高生は、年不相応という声が。どんな格好が「かわいい」と感じるかは、男性の主観によりそうですが、一般的に馴染み深い格好をしたほうが無難といえそう。

相手が仮装に興味が薄い場合は、冒険心が過ぎると引かれてしまう可能性があるので、注意してみて。

 

年に一度のハロウィンだからこそ、仮装をめいいっぱい楽しみたいもの。

思いっきり羽目を外したいところですが、異性の前では、ちょっと冷静な自分を心がけましょう。

ハロウィンをきっかけにいい恋もゲットできるよう、賢く仮装を楽しんでみてくださいね♡

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(プラナ、peach、エスボディ、Kazuhiro Konta)

この記事が気に入ったら

Pick up