恋愛

「このコ…いいな」デートで男性が見ている女性の振る舞い3つ

好きな人とのデート♡ 彼と一緒にいられるだけで、満足な女性も多いのではないでしょうか。

でも、実は男性のほうはデート中のあなたの動作一つひとつをチェックしているかもしれません。

そこで今回は、デートで男性が見ている彼女の振る舞いをご紹介します。いま付き合っている人がいる女性は、自分の行動を振り返るきっかけにしてみて。

 

(1)デートを楽しんでいるか

「彼女、出会ったときから仕事が大変そうで。デート中もどこか疲れた感じで、たまに自分に対してあたることもあったりしたんです。愚痴も聞いてあげたいし、不満があるなら解消してあげたいけれど……会うたび常に不機嫌だと、会うこと自体に抵抗をもつかな」(28歳男性・銀行)

彼女がデートを楽しんでくれているのか……自分でデートコースを決めている男性なら、なおさら気になる人は多いと思います。

仕事やプライベートで気分が優れないこともあると思いますが、そんなときは素直に彼に相談したり、会うのを控えたりすることも大事な判断かもしれません。

楽しくデートができるよう、ちょっと相手に配慮する気持ちをもてるといいかもしれませんね。

(2)気が利くか

「ご飯を一緒に食べるとき、メニューを相手のほうに向けたり、運ばれてきた料理を手前にもってきたり。相手のグラスが空いたら、“なにか頼む?”と聞けるような気配りができる女のコを見ると、仕事もできそうだし、いいなって思いますね」(28歳男性・会計士)

上司や先輩と一緒に飲みに行ったとき、進んでこうした行動ができる女性は、仕事もテキパキとこなせて、上司や先輩からも受けがいいはず。

相手が年上で、役職に就いているタイプだと、あなたのこうした一面を見ている男性も多いようです。

彼に“このコはちゃんと気が利くな”と思ってもらうためにも、ぜひ意識してみて。

(3)女のコらしいか

「女のコには、やっぱりかわいらしくいてもらいたい。見た目もそうだけど、ご飯の食べ方とか笑い方とか……女のコらしい振る舞いに心を惹かれます」(28歳男性・公務員)

男性は、女性の見た目はもちろん、女性らしい言動を望む人が多いようなので、デート中も女らしさに欠ける行動がないか、注意してみて。たとえば、クチャクチャ音をたてて食べたり、大股開きなどはNG!

とくに付き合ったばかりのうちは、彼の望む女性像を崩さないよう、ファッションから行動まで気を配れるといいですね。

 

男性って見ていないようで、意外と女性を細やかに見ていることが多いもの。

自分の評価を下げる振る舞いをしないよう、それとなく用心してすてきな恋につなげてくださいね♡

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow)

この記事が気に入ったら

Pick up