恋愛

「むしろウェルカム!」男性が喜ぶ彼女の意外なギャップ3つ

悪い意味でギャップがある女のコは、男性からの幻滅を招きがちだけれど、その逆でいい意味でギャップを感じさせることができる女のコは、モテる傾向にあります。

今回は、男性たちが“こんなギャップなら賛成です!”と感じる、ウェルカムなギャップを3つご紹介します。

 

(1)大人しく見えて実は積極的

「今の彼女は、外見はいかにもお嬢さん風で大人しい雰囲気。でも、僕とふたりきりになると意外にも積極的で、自分からイチャイチャしてきたりして……ギャップがたまりません!付き合い立てのころ、彼女から“私の素を知って、ドン引きしたでしょ!?”と言われましたが、こんなギャップなら僕は大歓迎。ほかの男性の前ではそのギャップを見せないでほしい(笑)」(28歳男性・通信)

いかにも“いいところのお嬢様風”で、清楚な佇まいの女のコ。

そんな彼女が、ふたりきりのときには大胆に変貌してくれるギャップが、いい意味で男性を刺激するようですね。

周りから大人しく見られがちな女のコは、彼氏の前では積極的な言動を見せると喜ばれるかもしれません。

(2)真面目そうに見えて意外にぬけてる

「今の彼女とは職場恋愛なんですけど、会社での彼女はいかにも“バリキャリ”って感じで、テキパキと行動するタイプ。でも、ふたりでいるときには結構ぬけていて……。僕は、家ではゆるっと過ごすのが好きなので、そんな彼女のギャップは大歓迎。付き合うまでは、“もしかして、家でも口うるさいタイプだったらどうしよう”なんて思っていましたが、いい意味で期待を裏切ってくれました!彼女がギャップを見せてくれるのは僕だけって、なんかワクワクして嬉しいです」(30歳男性・商社)

職場恋愛だと、職場の“オンの姿”とプライベートの“オフの姿”のギャップに、キュンとくる男子は結構多いよう。

職場はみんなが知っている彼女の姿、プライベートは自分だけが知っている彼女の姿。

後者を知っているのは自分だけという“優越感”も、男性心を満たすのでしょうか。

周りから真面目に見られる&ふたりっきりのときもテキパキ行動するという“しっかりタイプの女のコ”は、たまには彼にぬけている姿をみせてもよいかもしれませんね。

(3)派手そうに見えてお酒が苦手

「ファッションはイケイケ、メークも濃いめで一見派手に見える彼女。酒豪そうに見えるんですが、実はお酒が苦手なんです。会社の飲み会では、場の空気を読んで甘いカクテルを1、2杯頼んでいるみたいなんですが、ふたりっきりのときはいつもウーロン茶。僕はお酒がそこそこ好きなので一緒にお酒を楽しめないのはもちろん寂しいですが……見た目に反したそのギャップにドキッとしますね」(28歳男性・医療)

外見が派手でお酒に強そうなのに、実はあまり飲めないというギャップも◎。

見た目が派手だとどうしても遊んでいそうという印象がついてしまうため、言葉遣いや字がキレイだったり、過去の恋愛すべて交際期間が長いなどもプラスのギャップになるそう。

お酒の強さは調節できないにしても、言葉遣いなら取り入れられそうですね。

派手にみられがちな女のコは、参考にしてみて。

 

女性のいつもと違う行動や表情を見せられると男性は心が揺らぐことが多いようです。

真面目に見られるコ、大人しく見られるコ、派手に見られるコと人によって周りから見られる印象はさまざま。

自分が周りからどう見えているのかを理解して、いい意味でのギャップをつくるとよさそうです♡

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(zon、A_Team、Fast&Slow)

この記事が気に入ったら

Pick up