恋愛

彼も気になる存在に♡次につなげるためのLINEトークのはじめ方3つ

好きな人とのLINEトーク。

「なにを送ればいいのかわからない」「できればやりとりを長続きさせたい」

そんな悩める女のコの声にお応えして……おすすめしたい!LINEトークのはじめ方をお届け♡

盛り上がる話題やちょっとしたテクニックをご紹介しちゃいます。

 

(1)彼の関心事を深掘り!趣味を意識したLINE

彼の趣味や関心事の深掘りを意識! たとえば、読書好きの彼なら、トークのはじまりに本の話題を。

おすすめの本を紹介してもらったり、最近読んだ本を聞いたり……その際、「読んでみるね、ありがとう」では、すぐに会話は終わってしまうので、「どんなところがおすすめなの?」「どこの書店でも売ってる?」と質問をして、会話を続けてみてください。

彼から紹介してもらうだけではなく、自分のおすすめも教えて、本を読み終わったら、感想を伝えることもお忘れなく。もし脈ありなら、彼もきっとあなたに感想を送ってきてくれるでしょう。

今回の例は、読書好きの彼に使えるLINEテクニックですが、映画やスポーツなど、ふたりの共通項になり得る趣味などのテーマでも応用がきくので、ぜひアレンジして使ってみて。

(2)相手のいいところをストレートに!褒めLINE

「好きな人とのLINEは、できることなら長続きさせたい。はじめの話題に困ったら、相手を褒めるようにしています。“この前の〇〇くんすてきだったね”と言わてうれしくない男性なんていないはず」(歩美さん・26歳)

普段過ごしていても、人に褒められる機会は、そう多くはありませんよね。それは彼も同じ。だからこそ、LINEトークをはじめるときは、ぜひ相手を褒めることからはじめてみましょう。

「なかなか仕事が終わらない~。〇〇くんって、本当に仕事もはやいし器用だよね」「土日は外で遊びたいけれど、家でぐったりしちゃう。〇〇くんは、アクティブすぎて尊敬する」と、彼の長所をひとつずつ挙げながら、褒めます。

褒められ慣れていないからこそ、異性から褒められたときは効果が期待できますが、あくまでもわざとらしくない程度にとどめておきましょう。

(3)「期間限定」を理由に!お誘いLINE

有名コーヒーショップや飲食店など、シーズンごとに定期的に新商品が登場しますよね。これからはクリスマスに合わせた新しいドリンクやフードが登場する絶好のタイミング!

「最近LINEトークだけでは物足りなくて……そろそろお茶したいな」と思った、そこのあなた。新商品が登場するタイミングに合わせて、彼をデートに誘ってみて。

「冬のクリスマスシリーズでたらしいよ!一緒に行ってみない?」と気負いすぎずに誘えば、思ったよりも簡単に彼とふたりきりになれるチャンスが増えるはず。

デートをした後も、しばらくは新しいドリンクの感想を送り合うだけで、やりとりが続くでしょう。

 

相手が好きな人だからこそ、緊張もするし、なにを送ったらいいのかわからなくなる……。最初の一歩を踏み出すときは、誰もが不安になります。

誰もが通る道だと思って、勇気を出してLINEを送信♡

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Palidachan 、Fast&Slow、Mills)

この記事が気に入ったら

Pick up