恋愛

「え!そんなことで?」カップルの意外な破局原因4選

あなたの周りに、「え!そんなことで別れちゃったの?」と意外な原因で破局を迎えたカップルはいませんか?

自分は普段通り過ごしていても、彼の気持ちが変わってしまったらどうしようもありません。

ですが、破局に至る原因は必ずあるはず……。その原因を知り、日頃から気を付けて過ごしたいものです。

そこで、今回は20代カップルの意外な破局原因を厳選してお届けします。

 

(1)目の前で平気でおならをしてくる

「オープンな元カノで、平気でおならをしたり裸で部屋を歩いたり……。見て見ぬふりをして我慢しているうちに、“女”として見れなくなりました」(26歳・交際5ヶ月で破局)

「おならで破局?自然現象じゃん(笑)」なんて軽く考えているあなた、この行為で恋心が一気に冷めてしまう男性は意外と多いのです。

男性はいつまでも女性を“女”として見ていたい願望があるもの。まさに、“親しき仲にも礼儀あり”ですね。

(2)遅刻魔

「慎重派な僕は、5分前行動が基本。彼女が初デートで遅刻してきたので注意しましたが、それからも遅刻が3回続き、結局別れました。3度目の正直を信じたけど、2度あることは3度ありましたね」(25歳・交際2ヶ月で破局)

「少し遅れたくらいで怒るなんて……小さい人ね」と思う女性もいらっしゃるでしょうが、時間を守るということは彼とのデートだけでなく、社会生活を送るうえでも大切なこと。

思い当たる節があった方は、これからは前倒し行動を意識づけるなど、気を付けるようにしましょうね。

(3)スッピンが別人すぎる

「はじめてのお泊まりの日。お風呂後、彼女が化粧を落としてきたら別人で言葉を失って……。それ、スッピンからメーク技を披露したら一躍YouTuberになれるレベルです!」(24歳・交際1ヶ月で破局)

「スッピンも含めて、愛してあげてよ」と女性からブーイングが届きそうですが、Before・Afterの差が激しいと、衝撃度も相当のようですね。

なるべくメーク前後のギャップが大きくなりすぎないよう、日頃からナチュラルで清潔感あるメークを心がけてみてもよいかもしれません。

(4)彼女のペットが爬虫類

「元カノが爬虫類好きで、カメレオンとイグアナを7匹も飼っていました。“餌あげてみる?”と渡された餌がコオロギ。部屋の中に餌であろう虫が大量にあって……本気で無理でした」(25歳・交際1ヶ月で破局)

ほかにも猫アレルギーの男性の彼女が猫を飼っていて別れたという体験談も寄せられました。

やはりペットも家族として過ごしている以上、将来を考えれば考えるほど、お付き合いを続けるのは難しいようです。

 

振り返ると「え!こんなことで?」とあっさり破局を迎えてしまうカップルは交際期間が半年未満と短いことがわかります。

交際期間が短いとまだ十分な信頼関係が築けていないため、ちょっとしたことで破局につながりがち。交際当初からお互い気遣いを忘れずに、愛を育んでいけるとよいですね。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(metamorworks、sunabesyou、Ushico、A_Team、Fast&Slow) アンケート対象/筆者Instagramフォロワーの20代男性

この記事が気に入ったら

Pick up