恋愛

SNSにもご用心!社内恋愛を隠したいときに気を付けたいコト4つ

毎日多くの異性と顔を合わせ、ともに仕事に励む職場は、恋も生まれやすい場所。

ですが、会社によっては社内恋愛が禁止されている場合もありますし、バレてしまうと後々面倒だから隠しているという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、周囲に社内恋愛を隠したいときに気を付けておきたいコトをご紹介します。

 

(1)SNSで似たような投稿をしない

会社の人にSNSのアカウントを教えてフォローされているという方は、SNSの投稿に要注意!

お互い同じ写真を載せたり、「一緒にいたのかな?」と思わせるような内容を書くと、両者のSNSを見た人に気付かれてしまうかもしれません。

また、会社の飲み会などにふたりとも参加する場合は、その写真にも注意してください。

お酒が入って気が緩み、無意識に距離感が近くなった所をたまたま撮られ、アップされてしまう……ということもあり得ます。

SNSの拡散力は大きなもの。自分の投稿内容だけでなく、他の人の投稿に自分たちが載ってしまわないようにも注意して。

(2)社内では態度に出さない

当たり前のことではありますが、社内では恋人間の空気を一切消し去りましょう。

「関わらなくてよい立場なら極力関わらない」「他の人と同じように接する」このふたつはお約束です。

さらに気を付けてほしいのが、自然と目くばせをしたり、目で追ってしまったりすること。無意識に行ってしまうことが多い行動なので、意識して気を付けるようにしましょう。

(3)終業後に会うとき、職場付近は避ける

仕事の後に会うとき、会社の近くで合流したり、駅で待ち合わせして一緒に電車に乗ったりするのは避けたほうがよいでしょう。

会社の人に遭遇する可能性が高そうな範囲では、会わないようにするのがベストです。

また、カップルのどちらかの自宅付近に会社の人が住んでいる場合、最寄のスーパーで一緒に買い物をしていたところを、たまたま目撃されてバレてしまった……なんてこともあるので、お互いの家に行くときにも細心の注意が必要です。

(4)どちらかに恋人がいることにする

どうしてもバレるのを防ぎたい、疑われたくもない。そんな方は、どちらかに恋人がいる設定をつくるという手もあります。

その際は、誰かに恋人の話を聞かれても説明するのが大変にならないような相手にしておくと◎。たとえば、地元の同級生や遠方の相手など遠距離恋愛の設定なら、話を振られても「なかなか会えなくて……」とごまかすことができます。

ただ、嘘を貫き通さないといけないリスクもあるので、“本当に困ったときの秘策”と考えておくのがベストですよ。

 

会社で禁止されていなくても、バレてしまうといろいろと面倒なこともあるようで……。

周りが気を遣うのを避けるためにも上手く隠し、ふたりだけの秘密として愛を育んでくださいね♡

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(YAMATO 、よっしー、kikuo、hanack、den-sen)

この記事が気に入ったら

Pick up