恋愛

「合コンには抵抗がある…」自然な出会いを自分でつくる方法

「合コンは、チャラい人しか来ないイメージ。勝手な偏見だと分かっているけれど、合コンに誘われても行く気がしない」

自然な出会いを求めているにもかかわらず、結局いい人が見つからずにシングルのまま。「そろそろすてきな出会いがほしいけれど、どうすれば自然に出会えるの?」、そんな女のコの声にお応えして出会いをつくる方法をご紹介します。

運命の人は、自分で引き寄せるしかないのかも!?

 

(1)仕事や趣味を広げて、たくさんの人と出会う

自然な出会いを求めているなら、世界を広げるしかありません。会社と自宅の往復だけではなく、仕事や趣味に没頭し、よき理解者を増やしていくんです。

趣味も、ただレッスンに通うだけでは、交流を深めることにはなりません。

少しでも気になる人がいるなら、声をかけてみる。あるいは相手が女性であっても、彼女と仲良くしていくうちにいい人を紹介してもらえるかもしれません。

人との出会いは、自分から積極的に動くからこそ、引き寄せられるもの。

毎日、関わる人が増えれば、運命の人と出会う確率は高くなります。

(2)お気に入りのお店を増やす

「家の近くにできた喫茶店に通っているうちにマスターと仲良くなり、常連さん同士のつながりもできて、気がついたら今の彼と出会っていました」(女性24歳・事務)

 自然な出会いを求めるなら、お気に入りのお店を増やしましょう。

マスターが営む小さな喫茶店や、おしゃれなバー……いわゆるサードプレイスを充実させることで、出会う確率が高くなるかも。

何度もお店に通っているうちに、常連さん同士が仲良くなり、そこから個人的にお付き合いするケースは決して珍しくありません。“マスターさんとの恋”も場合によってはあり得ます。

出会いは、いつもふとした瞬間に起きます。「えっ?こんなタイミングで?」と思うほど、突然です。お気に入りのお店が増え、仲良くする人たちが増えれば、その中に将来の彼も混じっているかも。

(3)過去縁も大切にする

自然な出会い方を重視するなら、過去縁を大切にするのもあり。一度切れたご縁も、お互いのタイミングが合えば、復活する可能性があります。

しばらく連絡をとっていなかった高校時代の友だちや、元カレ。

別れた恋人だけではなく、恋人寸前にまで関係が発展した人も含め、久しぶりに会いたい、と思った人には声をかけてみましょう。

ご縁があれば、再び同じ道を歩める相手がでてくるかもしれませんね♡

(4)見た目のメンテナンスも大切

ご縁を探すだけではなく、見た目を整えることも大切です。

20代後半に入ると30歳という大きな節目に向かって、身体の状態が変化します。昔だったらなかったはずのお肉がつきはじめたり、なかなか痩せづらかったり……。

たまには、エステに行ってみる。秋冬に入ったからって、脱毛をサボらない。美容も、小さな積み重ねが必要です。運命の人と、どんなタイミングでも会ってもいいように、定期的なメンテナンスを。

 

自然な出会いを求めるなら、積極的に動くことも大事。

自分で考え、動くからこそ、その先にすてきな人との出会いが待っているんです。

積極的に動くことに臆せず、少しずつ近づいてきてくれる運命の王子様の到着を待ちましょう♡

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、kou、ふじよ、tkc-taka、studiojh)

この記事が気に入ったら

Pick up