恋愛

「彼氏にはしたくない…」恋が冷める男性からのガッカリLINEパターン3つ

何気なく送ったLINE。彼からの返信をみて、思わずゾッとしたり、たった一言で、今までの関係が崩れてしまったことはありませんか?

今回は、女性が彼氏にしたくないと思ってしまった男性からのLINEをご紹介。

気になる彼がいるあなたも、当てはまったら要注意!?

 

(1)長文で自分話

気になった彼とLINEが続いているものの、どこか違和感がある……。

気付くと、“彼が自分の自慢話ばかりで、一方的に自分が話を聞くだけになっていた”なんていうこともあるようです。

女性に自分をアピールしたい気持ちはわかりますが、今後もこんなやり取りが続くのかと思って一気に冷めてしまったという女性も……。

恋愛は、気になる“相手のこと”をもっと知りたくなるもの。

相手の話を聞いたり、相談にのったりと、相手から話題を引き出せる男性こそ、素敵な彼氏候補かもしれません。

(2)返信が早すぎるor遅すぎる

相手からの返信が早すぎたりすると、「私も早く返信すべきなのかな」と気を遣ってしまったり、マメすぎると「毎日これだけのLINEを送らなければいけないのか」とやり取り自体が億劫になってしまったり……。

また、返信が遅すぎても、今度はイライラしてきてしまうもの……。ほどよく連絡をいれてくれて、ほどよく放置してくれる、そんな彼が理想的かもしれません。

ポイントは、必要以上に相手を気遣わせないようなやり取りができる人かどうか。

遅い時間帯のLINEは控えてくれたり、仕事で忙しい平日よりも休日に連絡してきてくれたりと、相手の状況を考慮できる男性は魅力的に見えるもの。

LINEの返信スピードは、人によって違いますが、最低限のマナーを守ってくれるような紳士的な男性は、彼氏候補になるかもしれませんね。

(3)付き合う前から彼氏ヅラをする

「今日はどうだった?」「今、何してたの?」などと、付き合ってもいないのに彼氏のように連絡をしてくる男性もいるようです。

「最初はそんなやり取りが嬉しくても、さすがに毎日続くと、付き合ってもいないのに彼氏ヅラする相手にイライラしてしまった……」
「“〇〇はどう思う?”と、突然呼び捨てで呼ばれて、一気に気分が悪くなった……」なんていう話も。

何事も順番が大事。相手を尊重し、大切にしようとしてくれる男性かどうか、しっかり見極めてみましょう。

 

気になる相手との関係性も、些細なきっかけで崩れ落ちてしまう場合もあります。

LINEは、相手の人となりがいやでもわかってしまうもの。

彼に対して感じている疑問や不満はスルーせず、もう少し様子を見守ってみたり、今までのやり取りを振り返ってみたりして、自分で後悔しない決断をするようにしたいものですね。

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、miya227、hanack)

この記事が気に入ったら

Pick up