恋愛

これはNG!彼氏のいない女子がクリスマスにやってはいけないこと5つ

カップルはクリスマスと聞いてウキウキですが、フリーの女性も違った意味でソワソワしますよね。

そこで今回は、彼氏がいない女性がクリスマス前後でやってはいけないことを調査!

クリスマスという日に惑わされ、無理に行動することで自分を追い込んでしまわぬよう要注意です。

 

■「クリスマスひとりだ~彼氏ほしい」ぼっちアピール

「“クリスマスひとりだ~彼氏ほしい”が口ぐせの女子がいるけれど、やめたほうがいいと思う。“私、あまりものです”と公言しているようなもの……。そんな女子と付き合いたいと思う男はいないかと。毒舌ですみません」(25歳男性・不動産関係)

“彼氏募集中”とさりげなくアピールしているつもりが自分の首をしめていた……。

男性には魅力がないコとうつってしまい、あなたの評価も下がってしまうかも!?

最悪の場合、遊び目的で近づいてくる男性もいるかもしれません。

自分を安売りするような言葉を、無意識のうちにSNSでつぶやいてしまわないよう注意して!

■「この人でいいや~♡」かけこみで彼氏をつくる

「クリスマス前に“彼氏ほしい”ってギラギラしてる女子を狙う男性って、結構多いから気を付けて!クリスマスの寂しさしのぎに付き合うとうまくいかないことが多いんです……」(24歳男性・教員)

男女ともクリスマス間近にはどうしても人肌恋しくなってしまうもの。

いきおいでよく知りもせず付き合ってしまい、ダメ男に引っかかってしまった……なんていうことにならないよう、周りのソワソワした雰囲気に流されず、冷静に見極められる女性でいたいですね。

■「みんな幸せそう…」クリスマス前後のSNSチェック

「彼氏いないコは、クリスマス前後のSNSは見ちゃダメ!リア充のクリスマス投稿ばかり見せつけられて、かなりへこむから(泣)」(26歳女性・医療関係)

あのコは彼氏とデート、このコは彼氏にプロポーズされてる……なんて知らなくていい情報まで入ってきて、“自分は充実していない”と無意識のうちに比べてしまうのが人間の心理。

クリスマス前後のSNSをチェックしてもあまりいいことはなさそうなので、シャットアウトしておきましょう!

クリスマス前後は特番も多いので、お家でまったりテレビ鑑賞なんていうのもよさそうですよ。

■「誰のためにきれいにしてるの(泣)」クリスマス直前にメンテナンス

「クリスマス前にまつ毛サロンに行ったら“彼とお泊り用?”と聞かれ、美容室に行ったら“クリスマス近いですもんね♡”と言われて……。“私、誰のためにきれいにしてるんだろう”ってふと切なくなっちゃいました(笑)」(26歳女性・保険営業)

日頃の美容メンテナンスでも、クリスマス直前に行ってしまうと、“クリスマス仕様のメンテナンス”だと思われてしまうことも多いため、気まずい思いをしたという意見が多数ありました。

美容メンテナンスはもう少し早めに済ますか、クリスマス後に行ったほうがモヤモヤすることもないかも……。

■「え、みんな抜け駆け!?」クリスマスぼっち女子会

「去年、ぼっち女子会を主催。当日5人集まる予定だったのに、前日と当日にみんなドタキャン……。ちゃっかりみんな一緒に過ごす男性を見つけていたんです(泣)。見捨てられた感がありショックを受けましたね」(25歳女性・エステティシャン)

“みんなで過ごそうね!”とは言いつつ、みんな陰では恋活をがんばっていて、当日までに彼氏ができていた……なんていうパターンもあるようですね。

友人関係に亀裂が入らないためにも“当日暇なコは集まろう”くらいの軽いノリでいたほうがいいかもしれません。

そのほうが周りのぼっち男子も参加しやすいので、もっと楽しい会になるかも……!?

 

今年のクリスマスは平日ということもあり、“仕事をしていたらあっという間に過ぎ去ってしまいそうなのが救い”という人もいるかもしれませんね。

出会いは焦って探すものでもなく、やってくるもの。無理に彼を探したり、クリスマスを妬んでいたりすると、いいご縁も見逃してしまうかもしれないので注意しましょうね!

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(peach、horiphoto、zak、Mills、IYO、nonpii)

この記事が気に入ったら

Pick up