恋愛

「これは黒だな…」浮気男子にありがちな突然変化3つ

身近な人の浮気に気付くきっかけはちょっとした行動や外見の変化から……という場合も多いですよね。

明らかに今までとは違う変化に当の本人だけが気付いていない……なんていうこともあるようです。

そこで今回は、元女探偵が実話をもとに男性の浮気がバレてしまった行動について解説します。

浮気した男性に訪れる変化について、知っておいて損はないかもしれません。

 

(1)突然共通の友達を誘わなくなった

「近くに住んでる女友達と彼と3人でしょっちゅう遊んでいたんです。でも、ある日彼が突然“今日は誘わなくていいんじゃない?”と3人で会うのをしぶるように……。その後久しぶりに3人で会ったとき、2人はやたらぎこちない様子。目も合わせない感じでどこかソワソワしている感じがして“これは黒だな”と確信しましたね」(27歳・メーカー)

浮気相手としてもっとも多いパターンは“共通の友人や知人”もしくは“元カレ・元カノ”、続いて“同僚”といったところ。

彼氏と女友達、ダブルで裏切られるなんてショックが大きすぎますが、実際にこうしたケースは少なくないんです。

いくら仲がよくても、彼と女友達が2人で会う状況だけは避けたほうが無難ですよ。

(2)突然スマホを触らなくなった

「男の人が浮気すると、トイレやお風呂場でもスマホを手放さなくなる……というのは知識として知っていました。でも、うちの彼の場合は逆だったんです。もともとゲーム好きでずっとスマホを手放さない人だったのに、カフェなどで席を立つときでも、スマホを置いていくようになったんです。かえって怪しむようになり、これは彼なりの“浮気してません”アピールなんだなって気付いちゃいました」(24歳・IT)

IT系の会社に勤めていてネットに詳しそうな彼女だからこそ“あえてスマホを触らない”ことで浮気がバレないよう、潔白アピールをしたんでしょうね。

でも、女性は普段と違う彼の行動に鋭く気付いてしまうもの。彼なりのアピールが逆効果になることもあるんです。

そのため、逆に態度が変わらないと浮気は見抜きにくいものなので要注意です。

(3)突然外見磨きや掃除をサボらなくなった

「高校時代のジャージをパジャマにしていたのに、急に小ぎれいなものに変わっていたんですよね。家でも掃除機なんてめったにかけない人なのに、やたらきれいになってて……。“誰か連れ込んでるな”とピンときました」(23歳・サービス)

浮気男性のなかには、彼女に“この服装どうかな?”とファッションチェックをしてもらった後に浮気相手に会いに行くようなツワモノもいるようです……。

今まで無頓着だった彼が急に部屋をきれいにしはじめるというのも、限りなく黒に近いとみてよいでしょう。

 

“絶対に彼女にバレてはいけない”という緊張感がある状況だと、男性も必死に証拠隠滅しようとします。でも、時間が経ってくると警戒を続けるのも面倒になってきてスキができる、そのときが浮気が発覚しやすいタイミングです。

確信をもったときは浮気相手にハマっていて手遅れの場合もあるので「この人は浮気なんてしないだろう」と決めつけず、普段から彼の観察は怠らずに!

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(motion.imaging、Ushico、Mills)

この記事が気に入ったら

Pick up