恋愛

年末年始だからこそ♡気になる彼と話してみたいコト3つ

年末年始に気になる人と、ゆっくり会おうと考えている女性はいませんか?

長期休暇に入る年末年始は、普段仕事が忙しい女性にとって気になる人と腰を落ち着かせて話すいい機会になりそうですよね。

そこで今回は、気になる彼と年末年始に話したいことをリサーチ!

彼ともっと親密な関係になるために、参考になりそうなエピソードをご紹介いたします。

 

(1)付き合う提案をしてみる

「まだ付き合っていないなら、年末年始にデートをして、告白の流れにもっていけるといいですよね。私も今の彼とは、初詣デートがきっかけで付き合いました。カップル連れを見ながら、“私も〇〇くんとあんなふうになれたらいいなぁ”って冗談ぽく言ってみたら、“そうだね。付き合おっか”って(笑)」(28歳女性・販売)

気になる彼と両思いだという確信があるなら、ゆっくりと過ごせる年末年始に、それとなく気持ちを伝えてみては……!?

一緒に新年のセールに行ったり、初詣に行ったりしてもいいかもしれませんね。

(2)好きなタイプを聞いてみる

「年末年始に会ってくれる時点で、脈ありだと思いますけど……。相手の気持ちの確信が得られないなら、“好きなタイプは?”ってそれとなく聞いてみるといいかも。その質問をされると、“もしかして俺のこと好き?”って意識しちゃう」(28歳男性・サービス)

人によっては、一週間以上ある年末年始休暇。

実家に帰ってのんびりと過ごす人もいれば、気心知れた友達と旅行にでかける人もいるのではないでしょうか。そんな時期だからこそ、“そもそも興味のない人と会わないのでは?”という男性陣からの意見が多数寄せられました。

両思いの確信が得られないなら、“〇〇くんは、どういうコがタイプなの?”と、それとなく探りを入れみて。彼が本当にあなたのことを気にしているなら、なにかしらの反応や言葉が得られるでしょう。

(3)家族の話をしてみる

「年末年始は帰省シーズンだから、家族に会う機会も多いですよね。自然と家族の話をして、そこから彼女の人となりを知れそう。結婚したらどんな奥さんになるのかなっていうイメージも膨らみます」(28歳男性・IT)

彼とある程度仲がいいのなら、もう一歩踏み込んだ家族の話をしてみるのもいいかもしれませんね。

家族の話は、自ずとその人の“人となり”や“結婚観”が分かるもの。帰省シーズンの年末年始はとくにチャンスですよ。

 

ゆっくり時間があるときだからこそ、うまく恋に活かせるとよいですね。

彼との距離が、この年末年始で縮まりますように♡

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(motion.imaging、Fast&Slow、cba、nonpii)

この記事が気に入ったら

Pick up