恋愛

「ずっと一緒にいよう♡」カップルが長続きするための秘訣3つ

長続きカップルは、付き合い立てのカップルに比べてなんだか安定感がありますよね。

喧嘩をしても動じなかったり、ふたりならではの習慣がたくさんあったり……。

恋愛が続く秘訣は一体なんなのでしょうか?

 

(1)相手を信用している

彼を心から信頼して、お互いの“自由な時間”をつくることは、長続きの秘訣。

女性のなかには、相手が浮気していないのか心配になって、ついつい束縛してしまうコもいますよね。

しかし、その愛情を「重い」と感じたり、「そんなに俺って信用ないんだ、ならいいや」と投げやりになってしまう男性は一定数います……。

彼を信用することで、相手もあなたを信用してくれます。よく耳にするフレーズではありますが、これってカップルにとってとても大切なことなのかも。

(2)お互いに自分磨きを続けている

ある男友達の彼女は、年齢を重ねるたびに美しくなっていて、彼としては自慢の彼女だとか。

あまりにも綺麗に年を重ねているため、彼のほうも自分磨きをはじめたそうです。

まさに、これこそポジティブな循環♡ お互いの向上心を刺激し合えるってすてきですよね。

強制的に自分磨きをさせるわけではなく、刺激しながら努力している状態は、ふたりの絆をさらに強くしてくれるでしょう。

(3)感謝の気持ちを言葉にしている

お付き合いが長くなると、日頃彼がしてくれているコトをあたり前に感じてついつい感謝を伝える機会が減ってしまうようです。

たとえば、事前にイベントやレストランの席を予約しておいてくれたり、寒い時期には“あたたかくして、体調に気をつけてね”などLINEを送ってくれたり……。そんな彼の厚意を、いつしか当たり前だと思っていませんか?

いくら心を許し合う関係でも、言葉で伝えなければ届かないのが“感謝の気持ち”。些細なことですが、長続きカップルほど無意識のうちに徹底しているのかもしれません。

 

せっかく好きな人と付き合うなら、長く一緒にいたいですよね。

今回ご紹介した3つの秘訣が、あなたの恋愛に役立ちますように!

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、zon、tomos、Diziano)

この記事が気に入ったら

Pick up