恋愛

こんなコだったの…!? 買い物中に幻滅した彼女の言動3つ

大好きな彼との買い物デートは楽しいものですよね。

でも、いくら大好きでも、買い物中の彼女の言動にガッカリしてしまったなんていう男性も意外と多いようです。

そこで今回は、男性たちが買い物中に幻滅した彼女の言動をご紹介。あなたは大丈夫ですか?

 

(1)店員に強気で値引き交渉

「これまで付き合った彼女との買い物で、一番衝撃的だったのは、商品にケチをつけて強気で値引き交渉をはじめたことです。洋服を買うときには、“ちょっとほつれてる”とか“うっすらシワがある”とかって、いちゃもんをつけていて。しまいには“少し安くなる?”ってタメ語で店員に交渉しはじめたんです。どうしても僕にはついていけなかったですね」(29歳・男性)

ちょっとしたことで文句をつけ、少しでも安く買うことに燃えてしまうような女性もいるとは……驚きですね。

これほどの下品な振る舞いでは、男性にドン引きされても仕方がないのかもしれませんね。

(2)自分が見た商品を雑に戻す

「買い物中って、けっこう女のコの本性が出やすいと思っているんですけど、僕がドン引きしたのは、元カノのがさつっぷりです。そのコは、お店で自分が広げて見ていたものを、雑に棚に戻していて。商品がグチャグチャになっていても、平気な顔をしていたんです。普段は女のコらしい話し方をするコだったので、余計に衝撃的でしたね。“実は育ちが悪いのかなぁ”なんて思いながら唖然としてしまいました」(28歳・男性)

ウィンドウショッピング中には、手に取ったものを棚に戻す機会も多いけれど、ここで雑な振る舞いをしてしまうと、男子からの幻滅を招きがち……。

自分が買わない商品でも、誰かの手に渡る商品であることを忘れずに。

(3)レジ前でいきなりのおねだり

「もう別れた彼女の話ですが、そのコと買い物に行くと、いつも想定外のものを買わされて、ウンザリでした。高額なものをねだるわけではないんですけど、お店に入って買うものを持ってレジに行くと、お財布を出さずに平然と僕が払うのを待っているようなコだったんです。別れを考えてからは、僕もそんな彼女に嫌気がさしていたので、わざと知らん顔をするようにしていたんですが、そうすると今度は“買って?”ってレジの前で言うんです。その間がお店の人にも申し訳なくて、結局僕がお金を払ってました。なるべくそのコと一緒に買い物に行かないようにしていましたが、避け続けることもできず……」(30歳・男性)

大好きな彼女からの可愛いおねだりも、程度によるようです。

毎回“買ってもらって当たり前”というような態度でいると、幻滅されて当然かもしれませんね。

 

ラブラブ気分が盛り上がるお買い物デートだったはずなのに、女のコのちょっとした振る舞いがきっかけで彼からの幻滅を招いてしまうこともあります。

みなさんは、こんな行動で彼に嫌われないよう、くれぐれもご注意を!

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、EKAKI、Kazpon、つむぎ)

この記事が気に入ったら

Pick up