恋愛

せっかくの聖夜が台無し!クリスマスに別れがちなカップルの特徴3つ

もうすぐ待ちに待ったクリスマス!

ロマンティックな聖夜のデートに、今からドキドキ&ワクワクが止まらない女のコも多いはず♡

でも、せっかくのクリスマスに、別れるハメになってしまったカップルもいるようで……。

今回は、そんな残念カップルの特徴を3つご紹介します。

 

(1)理想の過ごし方にこだわりすぎる

大好きな彼とのイベントだからこそ“こんなふうに過ごしたい!”という強い理想がある女のコも多いもの。

でも、普段よりも混雑している街中やレストランでは、思いどおりにデートが進まないトラブルだって起こりがち……。

ここで“仕方ないかな”と思えるコなら問題ないものの、そんなガッカリを“不満”という形で彼にぶつけてしまえば、せっかくの聖夜にケンカを売っていることにもなりかねません。

すてきな夜を過ごしたいという思いは、彼だって同じはず。

なのに、彼女に不機嫌になられてしまえば、彼だって面白くなくなってしまいます。

(2)過去の恋愛と比較したがる

お互いの過去の恋人は、それぞれがある程度は、気になっても仕方のない存在。

しかし、せっかくのイベントごとの日に“元カノと過ごしたクリスマスと、どっちが楽しい?”“元カノのクリスマス料理と、私の料理は、どっちがおいしい?”なんて、過去の恋愛と比較するような発言をしてしまえば、せっかくのクリスマスムードも台無しに!

昔の恋人に嫉妬しているかのような彼女の発言にウンザリしたあげく、苛立ちを覚える男性も少なくないようです。

(3)イベントへの温度差がある

カップルのどちらかが“クリスマスは、最高の夜を過ごしたい!”と思っているのに、もう一方が“クリスマス?自分には関係ないし……”と温度差があるカップルの場合、聖夜の夜に不穏な空気も流れやすくなる傾向に。

“とりあえず”で、カップルらしいクリスマスの準備を進めていても、“なんでクリスマスなのに、つまらなそうにしているわけ!?”とどちらかが不満を抱えてしまい、不測のケンカに発展してしまうかも……。

 

クリスマスは、多くのカップルにとって、年に1回の大イベント。

でも、そんな日だからこそ、思わぬきっかけから“まさかの別れ話”に発展してしまうこともあるのが現実です。

残念なクリスマスを過ごすことにならないように、今回ご紹介したポイントを意識しつつ、抜かりない準備を♡

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(nonpii、Fast&Slow、ryanking999)

この記事が気に入ったら

Pick up