恋愛

あなたは大丈夫…?不倫にハマりやすい女性の特徴3つ

最近では、ドラマや映画でも題材にされることが多い“不倫”。

不倫中の女性からは“好きになった人にたまたま奥さんがいただけ”というセリフをよく聞くのですが、はたしてそうなのでしょうか。

男性に騙されていたとしても、相手が既婚と知ってスッパリ別れるかどうかは自分次第。

今回は、不倫にハマりやすい女性の特徴について元探偵の筆者が解説します。

 

(1)しっかり者!長女気質の女性

筆者が見てきたなかでは、不倫をして“ハマって抜け出せない人”で圧倒的に多いのが長女気質の女性でした。

不倫中の既婚者は、相手に責任を取れないぶん、口では何でも言えてしまうことが多いです。

“君のすべてを受け止めてあげる”くらいの大げさなことも平気で言えてしまうので、他の人の前では甘えられない長女気質の女性も自分をさらけ出すことができ、“この人しか私をわかってくれる人はいない”と、ますますハマってしまうケースが……。

自分の感情を出すことが苦手で、甘え下手だと自覚しているのなら、要注意です。

(2)できる男性が好き!向上心の強い女性

不倫がはじまる場所として一番多いと言われているのが“職場”。社内恋愛が多いのと同じで、身近な人にはどうしても惹かれやすいですよね。

向上心が強い女性は仕事ができる人に惹かれる傾向があり、自分より仕事ができない男性には恋心を抱けず、結果的に“尊敬できて、仕事もできる男性=上司”と不倫関係になってしまうことが多いようです。 

上司と部下の関係が圧倒的に多いというのも、長時間一緒にいて仕事のできる姿を見ていたり、共通の話題で盛り上がることができたりするから。

仕事で苦楽をともにすると、カラダの関係だけではなく精神的な一体感もあり、最初から不倫にハマろうと思っていなくても、抜け出せなくなってしまうことに……。

(3)自分磨きが好きな女性

外見も内面も自分磨きを頑張っている女性も不倫にハマりやすいようです。

既婚者のほうが女性の些細な変化にも気付いてくれて“そのネイル可愛いね”“最近きれいになったよね”などと褒めることができるうえにガツガツもしていないので、女性の心に入り込むのが上手。

自分の努力している部分を認めてほしいという気持ちが強いと、細かいところに気付ける既婚者の褒め言葉に思わずドキッとして好きになってしまうことも……。

 

いかがでしたか? 既婚男性は包容力があるように感じますが、それって実はほかの女性によって磨かれた姿なんですよね。

今回ご紹介したポイントに当てはまった女性はとくに要注意です。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、kou)

この記事が気に入ったら

Pick up