恋愛

コレはズルいっ…! クリスマスデートに持っていきたい♡気が利くアイテム5つ

クリスマスまであと数日♡

年に1度のイベントだけに、いつもとは一味違った自分を演出したいですよね。それには見た目だけでなく、デート中の“気遣い”もカギを握ってきます。

そこで今回は、“クリスマスデートで彼女が持っていたら気が利くな”と思うアイテムについて、彼女持ちの20代男性に聞いてみました!

コレを持っていったら、彼も惚れ直しちゃうかもしれませんよ♡

 

(1)「観光地リスト」「旅のしおり」

「はじめての場所に行くとき、“調べてきたんだけど……”と、行きたいところと資料がまとめられた観光地リストを印刷して、簡単なしおりを作ってきてくれたら惚れ直しますね」(26歳・IT関連)

今年のクリスマス前は3連休ということもあり、旅行の計画を立てているカップルも多いかもしれませんね。

いまでは簡単にスマホで情報を調べられるものの、彼女が作ったご当地情報をまとめたリストは特別感があってうれしいそうです。

“当日を楽しみにして作ってくれたんだな”という彼女の気持ちが伝わり、惚れ直すポイントに。時間がない場合には、市販の観光地の本なども◎。

(2)「ウェットティッシュ」

「これから風邪が流行る時期だし、屋外のイベントとかで食事をするときにパッと除菌系のウェットティッシュを差し出してくれると、“わかってるなあ”って感心しますね」(27歳・税理士)

年末年始は仕事も立て込むことが多く、感染症予防を徹底している男性もいるようです。

クリスマスはとくに混雑していて、こまめに手洗いができなかったり、アルコール消毒が置いてなかったりすることもあるので、お出かけカップルのマストアイテムかもしれませんね。

(3)ロマンが詰まった「片方の手袋」

「彼女がしている手袋の片方を“使っていいよ”って渡されたいですね。お互い片方ずつして、はめていないほうの手をつなぎたい!」(25歳・不動産)

ん~♡ なんとも、ロマンティックな回答。このような手袋の使い方は、カップルならではですよね。

手袋の片方だけを彼に渡して、もう片方の手をつないでみたら……きっと彼もドキッとするはずですよ♡

(4)「小銭」

「彼女とはじめてクリスマスデートに行ったとき、観光地のバスでの支払いが現金のみで……。降りるときに焦っていたら、とっさに彼女が小銭を出してくれて、助かりましたね。ほかにも、神社のお賽銭や食べ歩き用にと、いつもより多めに小銭を持ってきてくれていたみたいで、惚れ直しました」(27歳・マスコミ)

ICカードで支払う機会も増えいるので、小銭はあまり持ち歩かないという男性も多いようです。

いつもとは違った場所だからこそのハプニングにも動じず、こうした細やかな気遣いができる女性はポイントが高そうですね。

(5)渋滞や待ち時間に「アメ・ガム」

「車で渋滞にはまったとき、彼女がスマホでクイズや心理テストの問題を出題しながら、眠気覚ましのアメやガムをくれました。待ち時間を配慮した行動に、気が利くなって思いましたね」(24歳・講師)

男性のなかには、渋滞や待ち時間が苦手な人も。

最近では、カップルそれぞれがアプリや音楽で時間を潰す光景も見受けられますが、せっかくならそんな時間もふたり一緒に楽しめたらよいですよね。

車か電車での移動なのか、デートスポットの待ち時間の有無などを配慮して、ふたりで楽しめそうなグッズを忍ばせておきましょう。

 

男性からすると、気が利く女性はかなり高ポイントになりそうです。

彼とのデートプランに合わせて準備して、最高のクリスマスにしてくださいね♡

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(nonpii、 spukkato、プラナ、Tong Patong、Oleksandr)

この記事が気に入ったら

Pick up