恋愛

こんな人だったの…!? 気になる年上男性からのドン引きアプローチLINE4つ

あなたは年上男性を好きになった経験はありますか?

今回、25歳前後の女性30名にアンケートを実施したところ、“年上男性を好きになった経験がある”と回答したのは24名と多数!

“包容力がある”“リードしてくれる”“紳士的”といったことが主な理由としてあげられました。

しかし、なかには“年上男性からドン引きしてしまうようなアプローチLINEがきて……”という声も。今回はその内容をご紹介いたします。

 

(1)「紳士的だと思ってたのに」夜のお誘いLINE

「気になる先輩と念願の食事に……。喜んでいたのもつかの間、前日に送られてきたLINEの最後に“(ホテルの)部屋も押さえてあるから”って。紳士的な人だと思っていたのに」(27歳・不動産)

男性から“このコ、オレのこと好きなんだ”と思われてしまうと、遊ばれて終わってしまうようなパターンも多いそう。

まだそんなタイミングじゃないと思ったら、デートの予定を考え直したほうがいいかもしれませんね。

(2)「イケメンで好きだったけど」浮気のお誘いLINE

「同じ会社のイケメン年上男性を好きになり、相手も薄々わたしの気持ちに勘づいていたみたいで。“彼女いるけど、それでもよければ付き合う?”ってLINEが……。要は、浮気相手にならないかというお誘いLINEでした」(25歳・商社)

精神的にも金銭的にも余裕ができるアラサーのハイスぺ男性は、しっかり見極めないと危険がいっぱい!

どんなにハイスペックでも、幸せな恋愛ができる相手とは限りませんね……。

(3)「なんで俺のこと誘ったの?」誘導LINE

「気になる先輩をご飯に誘ったら“なんでオレのこと誘ったの?”とか“オレのこと、どう思ってるのかな?”とかいちいち聞いてくるんです。最初は秘密って言ってたけど、そんなやり取りがエンドレスですぐに冷めちゃいましたね」(24歳・公務員)

“好かれている優越感”に浸りたいような男性にありがちなLINEですね。

自分からは告白せず、相手を誘導して言わせる男性には、いざというときに頼りない場合も……。

女性から告白させようと仕向けるようでは、付き合ったとしてもプロポーズされるまでの道のりは長いかも。

(4)「明日もおごるからね」経済力アピールLINE

「気になる先輩と食事ができる仲に発展。“明日もおごるからね”と毎回経済力をアピールしてきて……。さりげないスマートさがほしかった!」(26歳・看護師)

年上男性の魅力のひとつにあげられる経済力。

ですが、恩着せがましく口に出す男性からは“感謝されたい”という本音もチラホラ……。

このような男性の場合、年上扱いをしないと不機嫌になることも少なくないようなので要注意!

 

気になる年上の彼が、どんな人柄なのかLINEのやり取りからも見極めることができるかも……!?

こんなアプローチLINEが届いたらご用心を。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(naka、よっしー、tomos、Fast&Slow) アンケート対象/筆者SNSフォロワー

この記事が気に入ったら

Pick up