恋愛

もうイヤだ…旅行中に彼と別れたくなった瞬間3つ

旅行中は、お互いの存在をイヤでも感じるもの。

あなたも彼との旅行をきっかけに、別れを考えてしまった経験はありませんか?

今回は旅行中に、女性が彼と別れたくなる瞬間をリサーチしてみました。

出掛ける予定がある女性は、ぜひチェックを!

 

(1)旅先なのにスマホいじり

「デートのときも、彼はよくスマホをいじっているんだけど、旅先でも変わらずスマホばかりで……。しまいにはどこにも出かけず、真剣な顔で誰かに返信をしていて“私は何のためにいるんだろう?”って、ちょっと寂しくなりましたね」(28歳女性・販売)

なかには浮気を勘繰ってしまう女性もいるかもしれませんね。気になったのなら、“仕事のメール?”とそれとなく聞いてみてもいいかもしれません。

また、あなたとの会話に退屈している可能性も……。話している内容にも飽きてしまい、ついスマホをいじってしまう男性も少なくないようです。

会話の時間も楽しくなるよう、優先的に共通の話題を選ぶなど、工夫できるといいですね。

(2)車の運転がコワイ

「地方の温泉に行ったとき、彼の運転がすごく荒っぽくてイヤでしたね。ほかの人の運転に文句を言うのも、コワかったし……」(28歳女性・サービス)

荒っぽい運転をする彼が好きじゃないのは、単に運転がコワイのもあるかもしれませんが、“実は彼の性格も荒っぽいのでは?”と、勘繰ってしまうからかもしれません。

こんな状況になったら、“コワイから、もっと優しく運転して!”“まあまあ、そんなに怒らなくても”と、相手への気持ちを口に出してみましょう。

(3)行動が自己中心的

「ホテルでチェックアウトするとき、“準備が遅い!”“もうこんな時間じゃん!”って怒られたときは、彼との関係を考え直したくなりましたね」(28歳女性・IT)

事前に“何時にチェックアウトしよう”と、彼と話し合っておけばよかったのかもしれませんね。

彼との会話で解決できるものなら、ぜひ日ごろから意識してみて。

 

別れを考えたくなったエピソード、いかがでしたか? 

話し合いで解決できるものはしっかり彼と話し合う機会をもてるといいですね。

彼との旅行が素敵なものとなりますように!

 

文/柚木深つばさ PIXTA(ピクスタ)(PIXTOKYO、Fast&Slow、tomos)

この記事が気に入ったら

Pick up