恋愛

その人、恋人いるかも…!? LINEで見分ける「隠れ彼女持ち男子」

いい感じの彼とLINEでは会話が盛り上がるのに、なぜか会う話になると話題をそらされたり、返信が途絶える時間がある……。そんな違和感を覚えたら、その人には恋人がいるかも!?

今回は、浮気相手の立場にならないためにもチェックすべきポイントをご紹介します。

 

(1)毎日LINEを送ってくる=彼女がいないとは限らない

毎晩何通もLINEをやり取り。こちらが送ったらすぐに返事を返してくれる、という状況だとまさか他に彼女がいるとは思いませんよね。

でも、恋愛から遠ざかっている男性のほうがレスが遅く、自分のペースでLINEを返す人が多いもの。

普段から彼女とのやり取りでテンポよく返すことが大事だと身についている男性のほうが即レスでLINEを盛り上げるのも上手い傾向があります。

返信が早い男性だと、彼女と浮気相手同時進行で器用にやり取りを返している場合も十分あり得ますよ。

(2)「会いたい」とは言っても「会おう」とは言わない

下心はあるけれどいざとなったら“自分からは誘っていない”という逃げ道を残しておきたいズルい男性がするのが“女性から誘われるように仕向けること”。

何か聞いたら親切に教えてくれる、お願いごとをしたら快く引き受けてくれる。

“可愛いね”など期待をもたせるようなことを言うのに、“付き合おう”とは言ってこない。

こんな状況なら、他に恋人がいる可能性が高いです。

女性から誘うと、いざ関係を持った後で“実は恋人がいて……”と男性に真実を告白されても、好きになってしまっているのでそう簡単には離れられないですよね。

そんな女心をよくわかっているズルい男性は、LINEで“会いたい”とは言っても“会おう”とは言わないなど自分からは具体的な誘いをしてこない特徴が。

(3)誕生日、バレンタイン…イベントの話題を振ってこない

クリスマス、年末年始、バレンタイン、大型連休や自分の誕生日など定番のイベント前に「予定どうするの?」と聞いてこない男性は恋人がいる可能性が高いです。

イベントごとの話題に触れられたくないので、あなたの誕生日の予定も聞いてこないはず。

逆に“そのコのことが好きでしょうがない”という状況なら誕生日など相手を喜ばせるチャンスの日は絶対に知りたいと思うもの。

ある程度親しくなっているのにそういったイベントの話題を振ってこない彼は少し怪しいと思ったほうがいいでしょう。

 

彼が奥手男子でなかなか距離をつめられない場合もあり得ますが、会話も面白く、女性慣れしているのに具体的な誘いをしてこないのは“女性に困っていないから”という可能性が高いです。

“絶対にこのコを落としたい!”と思ったら草食男子でもガツガツいくもの。

そうじゃないときは他に恋人がいるか、そこまで好きじゃないかのどちらかだと思ったほうがその男性に長期間振りまわされずにすむかもしれませんよ。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、ryanking999、naka、Ushico)

この記事が気に入ったら

Pick up