恋愛

これはモテるわ!男性が「いいね!」と思う女子のLINE5つ

LINEのやり取りひとつにも人となりが表れるもの。

気になる彼から、“なんだか気を遣えるな”“このコ、いいなぁ”と思われたいですよね♡

そこで今回は、男性から“いいね!”と思われるLINEを5つご紹介します。

 

(1)季節に合わせたスタンプを送る

クリスマスやお正月、バレンタインと、季節やイベントにあわせたさまざまなスタンプが販売されています。

あなたの周りに、そんな季節に合わせてスタンプをこまめに変えている女のコっていませんか?

長くやり取りを続けていても、バラエティ豊かなスタンプのおかげで相手も飽きることがなさそうですね。

季節に合わせたスタンプを送ることができる女性は、男性からすると他のコとは違う気遣いができるように見えるのかもしれません。

(2)言葉遣いがキレイ

ついつい“それな!”“マジか!”という言葉を使ってしまっていませんか?

日常の会話はもちろんですが、LINEの文面でも、キレイな言葉を意識的に選んでいる女性はなかなか高ポイントなようです。

他の女子が若者言葉を使っていると、なおさらそのコが別格に見えてしまうかもしれませんね。

(3)返信が遅くても、機嫌よく対応

お互いに働いていると、返信が遅れてしまうときもありますよね。

そんなとき、相手からなかなか連絡がないとイライラしてしまうことはありませんか……?

彼がおそるおそる返信をしても、すぐに“大丈夫だよ!”と機嫌よく対応できるとポイント高し!

“忙しいのに、わざわざありがとう”という気遣いのひと言も付け足せるとより良いですね。

多少相手からの連絡が遅くとも、気にしすぎることなく、自分のペースで過ごせる余裕はもっていたいものです。

(4)返信待ちの間は先回りして、下調べ

“彼と会う予定があるのに、返信が遅い……!”そんなとき、LINEがこないことだけを気にして、イライラしていませんか?

彼からの連絡を待っている間に、会う場所をリサーチしたり、候補をリストアップしてみて。

返信がきたら“このなかから好きな場所を選んでね!”とすかさず提案してみると、“気を遣えるな”と印象もアップ♡ 

“どこにする?”“当日なにしよっか?”と話し合って決める手間も省けるので、一石二鳥かも!?

(5)絵文字のバランスがちょうどいい

読みやすさを重視したシンプルなメッセージを好む男性は少なくないようで、絵文字をたくさん使ったゴチャゴチャしたLINEは、“子供っぽい”という意見も……。

普段シンプルな文章だからこそ、たまにハートを送られると、彼もドキッとするのかもしれませんね。

いつまでも学生気分のまま、絵文字を詰め込みすぎたメッセージを送っている方はご注意を!

 

男性が「いいね!」と思うポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか?

大人なレディへ成長するためにも、この機会にぜひLINEでの振る舞いや言葉の選び方も見直してみてくださいね!

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、miya227、xiangtao、マハロ、プラナ)

この記事が気に入ったら

Pick up