恋愛

お泊まり後にコレはズルいっ…!キュンとする別れ際のひと言5つ

好きな人といる時間が楽しいほど、別れ際は最も寂しい瞬間に……。

旅先で一泊したり、朝までお泊まりした後は、とくに名残り惜しいですよね。

でも、“彼からの別れ際のひと言で、もっと好きになった”なんていうエピソードも!

今回は、彼氏から言われてキュンとした、お泊り後の別れ際のセリフをご紹介します。

 

(1)「帰ったら連絡ちょうだいね」

「お互い実家暮らしの彼と、初めて伊豆旅行へ。帰り際に“家に着いたらLINEちょうだい”と言われて、帰り道を心配してくれるなんて大事にされているんだなって嬉しくなりました。束縛が激しい彼だけど、愛してくれているのが伝わってきて……♡」(28歳女性・IT関連)

なんとも仲睦まじいカップルのやり取りですね。

お互い実家だったり、遠距離だったりすると、旅行は現地集合・現地解散なんていう場合も……。

彼自身も寂しさを紛らわせるように、彼女への精一杯の思いやりだったのかもしれませんね。

(2)「こんなに一緒にいたの初めて」

「彼といると、まだまだ一緒にいたいと思うし、すぐに時間が過ぎちゃいますね。彼もそう思ってくれていたみたいで、“誰かとこんなに一緒にいたの初めて”なんて言ってもらえると、やはり嬉しいものです」(27歳女性・販売)

気兼ねなく、長時間一緒にいて居心地がいい相手は、そう多くはないもの。

彼氏もあなたもそう思うのであれば、ベストカップルなのかも!?

(3)「今度はいつ会えるかな?」

「次もデートしたいって気持ちが伝わってきて、嬉しいですね。それだけ会いたいんだって思うから、私からもなるべく同じように予定を聞くようにしています」(28歳女性・IT関連)

あなたとのデートが楽しいからこそ、彼も次の約束をしておきたいのでしょう。

実際に具体的な日時を決めてもいいですし、“またこうやって一緒にいたいな♡”と可愛く伝えてみてもいいかもしれません。

(4)「またLINEするね!」

「マメなタイプじゃない彼から、帰り際に“またLINEするね”っていわれるとテンションが上がる!お泊りをきっかけに、距離が縮まったみたいで……。単純だけど、嬉しかったですね」(28歳女性・福祉)

お泊りをきっかけに仲が深まったのなら、それは彼との関係が順調な証ともいえるでしょう。

シンプルですが、普段あまり頻繁にLINEをしないカップルにとっては、嬉しいひと言ですね。

(5)「もっと一緒にいたかったな…」

「別れ際にどこか寂しげな彼にキュンとするし、なんか可愛いなって思います。自分も同じように思っているんですけれど……恥ずかしくて、彼には言えてません(笑)」(28歳女性・医療関係)

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。彼がそう感じてくれるのは嬉しいですし、実際に相性もいいのでしょうね。

あなたも同じ気持ちなら、ぜひ彼に言葉で伝えてあげてくださいね!

 

別れ際のひと言で、彼の気持ちがわかることは多いみたい。

お泊り後はふたりの関係がグッと縮まっているので、彼からの別れ際の言葉は聞き逃さず、あなたからも可愛げのある一言を♡

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(polkadot、chachacha、zon、kikuo)

この記事が気に入ったら

Pick up