恋愛

もしかして…!? 女子が結婚を意識した彼からのLINE5つ

今まで彼から結婚を意識させられることもなかったし、自分もそんなには焦っていない……。

“結婚はまだまだ先のことかな”と思いながら付き合っているカップルも多いことでしょう。

今回は、具体的な将来の話が出たこともなかったのに、彼からのLINEがきっかけで結婚を意識した女子に話を聞いてみました。

こんな内容が送られてきたら、そろそろ結婚を視野に入れてみてもいい頃かもしれませんよ♡

 

(1)お金に関する相談LINE

「最近、“〇〇を買おうと思ってるんだけど……どうかな?”と、大きい買い物をするときは必ず相談LINEをしてくれるんです。なんだか将来を意識しちゃいますね」(24歳・医療関係)

大きな買い物の相談のほか、給料や貯金額を明かしてきたり、節約のアドバイスを求めてきたり……。

“自分ひとりのお金ではない”という意識が高まってきている証で、あなたとの将来を考えてのことなのかもしれません。

結婚するとなると、お金の価値観は大切。今のうちからしっかり向き合っておくとよさそうです。

(2)周囲のおめでた話を羨ましそうに報告

「親友が結婚したり、彼に甥っ子ができたりしたとき、“いいよな~なんか羨ましいわ”と嬉しそうなLINEをくれることが増えてきました。喜んでいる彼の話を聞くたびに、私も結婚に憧れを抱くようになってきました」(26歳・看護師)

身近な人の幸せを目の当たりにすると、自分の将来像も描きやすくなり、結婚を意識しはじめる男性は多いようです。

彼からのおめでた話が増えたら、会話の流れで“私たちも、こんなふうになれたらいいね”なんて言ってみてもいいかもしれませんよ。

(3)一緒に住むことを意識したLINE

「ある日、猫好きの彼氏から“猫飼いたいんだけど……。動物アレルギーとかない?”と相談LINEが。この先、一緒に住むことを考えてくれているのかなと思うと、嬉しかったですね。今は一緒に暮らしていて、お互い結婚を意識しています」(25歳・美容部員)

アレルギーや持病の有無、家族構成など、普段あまり触れることのない話題が出てきた場合も、ふたりでの将来を考えてくれていることが多いようです。

一緒に住むとなると、好きという感情だけでなく生活リズムも大きく関係してくるもの。この機会に、お互いをもっと知るチャンスだと思って向き合ってみましょう。

(4)「うち来る?」実家にお招きLINE

「付き合って2年も経つのに、彼の実家には行ったことがなくて……少し不安に思ってたんです。でも、昨年末に彼から“正月、うち来る?”とLINEが。将来を考えてくれているんだと、嬉しくなりました。彼とはいまでもいい関係が続いていて、結婚の話もよくするようになりましたね」(27歳・秘書)

年末年始は、彼の家族も集まる大切な機会。そのタイミングでのお招きとなると、将来を意識しはじめた行動だと思ってもいいでしょう。

彼のご家族と会うことで、イッキに結婚に近づくことも……。こんなお誘いの返事はぜひ“YES”で!

(5)仕事大好きな彼から「一段落つきそう」

「周囲も認めるほど“仕事大好き人間”の彼から、“今年の春からやっと落ち着きそう”などと、仕事に関するLINEが多くなりました。今までは仕事優先だったのに、彼女優先の彼の一面が見えるようになって……この先も期待しちゃってます」(27歳・アパレル)

結婚はタイミングが大事と考えている男性も多く、とくに仕事の区切りをひとつの判断とする場合も多いようです。

彼女としてできることは、彼の応援と心の準備。彼を精神面で支えてあげれば、あなたとの結婚をさらに意識しはじめるかも!?

 

彼からの何気ないLINEには、将来を意識したメッセージが隠れていることもあるよう。

ささいな会話からヒントを見逃さず、話題を広げることで、お互いの結婚に対する意識も高まっていくのかもしれませんね。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Ushico、kou、ふじよ、Mills、naka)

この記事が気に入ったら

Pick up