恋愛

見逃しちゃダメ!奥手男子からの脈ありLINE5つ

奥手男子からのアプローチって、少し気づきにくいものですよね。

友だちとしてなのか、それとも特別な人と思われているのか、彼の本音が見えにくかったり……。

しかし、彼としては必死にアプローチをしているなんてこともあるようです! 

そこで今回は、奥手男子の脈ありLINEをご紹介。もしかしたら、彼からのサインを見落としているだけかも!?

 

(1)連絡が途絶えず、丁寧な返信をくれる

もし彼から連絡が一度も途絶えずに、丁寧な返信がくるなら、それだけでも脈ありサインと判断していいでしょう。

恋愛には消極的な彼のことですから、返信スピードは通常よりも遅い可能性があります。ですが、相手が好きな女のコだからこそ、言葉も慎重に選びたいし、勝手な振る舞いをしないように気をつけているのです。

メッセージのやり取りに時間がかかっているとしても、返信を忘れられていないなら、彼からは脈ありサインがでていると思って!

(2)弱音をはいても気遣う言葉をかけてくれる

お互いにまだ友だち以上、恋人未満の関係……。だけど、彼だって好きな女のコが悩んでいたら、助けたくなります。

もし仕事の弱音やグチをはいても“そうだね”“無理しないでね”と優しく聞いてくれるなら、もうすでに彼にとってあなたは特別な存在なのかも。

また、いつものLINEとは違うと思ったのか“仕事でなにかあった?大丈夫?”と電話をかけてきてくれるようなら、間違いなく脈ありと判断していいでしょう。

奥手男子なりにも必死にアプローチしているんです。彼の優しさにいつまでも甘えずに、そろそろふたりの関係を進展させてもよい頃かもしれませんよ♡

(3)相手を尊重したデートプランを立ててくれる

デートの予定を立てているとき、勝手にプランを立てるのではなく、女性側の意見を聞いてくれて、なおかつ“〇〇ちゃんが行きたい場所に行こうよ!”と言ってくれるなら、すでに両思いなのかも……!?

男性のなかには“当日はこんな感じでよろしくー!”と、まったく興味のないデートプランを押し付けてくる人もいるようですが……。

意中の彼が、あなたの意見を尊重する姿勢を見せてくれているのなら、脈ありと思ってよさそうです。

(4)文章でのやり取りを続けようとする

奥手男子は、恋愛経験があるとはいえ、そこまで多くの人とは付き合ってはいないなんていうことも……。

そんな彼なりに好きな人に対してできるアプローチは、極力LINEでのやり取りが途切れないようにすること。

たとえば、スタンプを送ってしまうと、やり取りの流れが一区切りついてしまったり、会話のスピードがおちてしまったり……。

一見、そっけない返事に思えるかもしれませんが、彼なりに極力スタンプは使わないようにして、文章だけで返事をするようにしているのかもしれませんよ。

(5)大事な日には、必ず連絡してくれる

たとえば仕事で重要なプレゼンをしなければいけなかったり、昇進試験を受けに行ったり……。

こちらとしては会話の流れで少し伝えた程度だったのに、彼のほうから“今日って、前に言ってたプレゼンの日だったよね?がんばって!応援しているよ”などのようなLINEが届けば、脈あり間違いなし!?

付き合う前から、相手の大事な日を覚えてくれているなんて、すてきですね。

 

普段はおとなしい彼でも、好きな人に対してみせる顔もあるようです。

今回ご紹介したようなやり取りをしている相手がいるなら、ぜひ自分からも脈ありサインをだしてあげてくださいね。応援しています!

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、xiangtao、miya227、Mills)

この記事が気に入ったら

Pick up