恋愛

ついやってない?男性から「おばさん認定」されちゃうLINE5つ

年齢を重ねることはすてきなことではありますが、日々の振る舞いが“実年齢より老けているな”と思われたくないのが女心。それはLINEも然りで……。

そこで今回は、男性に「おばさん認定しちゃうLINE」について聞いてみました。

 

(1)あいさつが「こんにちは」

「“おはよう”と“こんばんは”は分かるけれど“こんにちは”とLINEしてくる人は、おばさんぽく感じてしまいます……ごめんなさい!」(24歳/金融関係)

LINEでの“こんにちは”発言に、おばさんぽさを感じてしまう男性もいるみたいです。

「じゃあ、昼間はなんと言えばいいの?」と思った方、時間問わず違和感がない「おつかれさま」はいかがでしょうか?

(2)激安店の情報を教えてくる

「飲みに行くことになったとき、リードしてくれるのはいいけれど“ここ、安いけどどう?”と居酒屋の激安情報やクーポンをLINEしてくる女性。“安い”に敏感って、ちょっとおばさんぽいですよね」(25歳/教育関係)

女性との食事となると“価格よりも雰囲気を重視したい”男性が多いのかもしれません。

とくに25歳を過ぎると、食にこだわりが出てくる人は少なくはないはず。安さに敏感になりすぎるとおばさん感がでてしまうのかも……!?

(3)「つかれた~」何かと不調を嘆く

「朝は“だるい~”とか、夜は“つかれた~”とか“腰がやられた~”とか、なにかと不調を嘆かれると“20代なのにそんなに毎日だるいの!?”と思っちゃいますね」(23歳/公務員)

「大丈夫?」と心配されるどころか、言われた側もいい気分はしないもの。頻繁に口にしていると恋愛対象外になってしまうので、気をつけましょう。

(4)「よしよし」何かと子供扱い

「“よしよし”“〇〇くんはよくやっているよ”と子供扱いしてくるLINEは苦手です……。姉御ぶっているのかもしれないけれど、“余計なお世話です”って思っちゃう」(24歳/スポーツ関係)

20歳過ぎた大人の男性が「よしよし」と言われると、プライドが傷つくという意見もありました。

あまり深い仲ではない相手には、控えたほうがよいかもしれませんね。

(5)読みづらい長文

「長い文章は2~3通に分けて送ってほしい。1回のメッセージが長文だと、読みづらいしスルーしがち……」(24歳/不動産関係)

相手への通知が1回ですむようにと、長文でもあえてひとつのメッセージにまとめて送る女性も多いようです。

ですが、何通かに分けて読みやすくしたほうがよさそうですね。

 

あなたのその何気ないLINEが、“おばさんぽい”と思われてしまっているかも……。

気になる彼に、こんなメッセージ送っていませんでしたか?

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、metamorworks、motion.imaging、Fast&Slow、SAMURAI) アンケート回答者/筆者SNSフォロワー(20代男性・38名)

この記事が気に入ったら

Pick up