恋愛

女子から男子へ♡LINEでバレンタインデートに誘う方法3つ

もうすぐバレンタイン♡ 今年の2月14日は平日の木曜日。

当日にチョコレートやプレゼントを渡すなら、アフター5のデートを計画したい女子も多いのではないでしょうか。

そこで、女子からLINEでバレンタインデートに誘う方法を3つご紹介します!

 

(1)さりげなくイベントに誘う!

チョコレートを渡すのが目的だとしても、そうは言いにくい場合、なんらかのイベントを口実に誘い出すのも方法です。

たとえば、ロマンティックな水族館のイルミネーションイベントや、美術館や博物館で開催される展覧会。

勘のいい彼だと「バレンタインだし、もしかして告白されるのかな?」と気づく可能性もゼロではありませんが、OKの返事が返ってくれば「これは脈あり!」とジャッジすることもできます。

(2)バレンタインをさりげなく候補日に入れてみる

ダイレクトに当日を狙ったお誘いは勇気がなくてなかなかできない場合には、食事に行く約束をして、その候補日にバレンタインを混ぜておくのも方法です。

こうすることで意中の彼に「フリーです!」のアピールもでき、もしも脈がある場合には、彼のほうからその日を選んでくれる可能性が大。

シャイな男子だと、あえてバレンタインを外して返信をしてくる可能性もありますが、女子からさりげなく誘い出すなら、試してみる価値のあるテクニックです。

(3)単刀直入に伝えちゃう!

いろいろと作戦を練ってデートに誘い出すよりも、素直に「チョコレートを渡したいのですが、14日は空いていますか?」と聞いてみるのも、思いのほかうまくいきやすい誘い方。

ダイレクトに好意を伝えるようなものなので、ちょっと勇気はいりますが……脈ありの場合には、嫌な顔をせずに喜んでOKしてくれるでしょう。

ただし、しつこく誘いすぎたり重い話を交えたりするのはNG。あくまでも自然体で、爽やかに声をかけてみるのが、彼を警戒させないコツです。

 

勝負をかけたい女性ほど、今の時期はソワソワしちゃうもの。

「私から誘ってみよう!」と決めたなら、上手なお誘いでOKを引き出してみて。すてきなバレンタインを♡

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow)

この記事が気に入ったら

Pick up