恋愛

忙しいけど…即返信したくなる女子からのLINE3つ

好きな人からの返信は、すぐにでもほしいもの。

でも、男性によっては、仕事が落ち着いてから連絡をしようと思っている場合も多いようです。

そこで今回は、忙しくても男性が即返信したくなるLINEをリサーチしました。

 

(1)「急だけど、今晩飲みに行かない?」

「急を要するものは、すぐに返信したくなりますね。いきなりの誘いだと、なにかあるのかなって……。ドラマチックで、ドキドキする」(26歳男性/サービス)

前もって誘うのもよいのですが、突然の誘いも非日常感があって、男性はドキドキするようです。

たとえば、急に予定が空いたとか、仕事がはやく片付いたとか……。こんなときは思い切って彼を誘ってみては?♡

(2)「もう〇〇買った?」

「何の前触れもないメッセージって、不思議に思うし、興味本位で返信したくなります。そういうことを送ってくるコだとわかれば、慣れちゃって即レスしなくなるかもしれないけれど……」(26歳男性/販売)

用件が端的なほど、男性にとっては返しやすいのかもしれません。仕事の合間や休憩時間、気分転換に返信する男性もいるようです。

「今日◎◎の発売日だけど、もう買った?」「〇〇が好きな歌手、△△日に来るみたいだね!」など、彼の好きな話題を振ってみてもよいかもしれません。

(3)「午後も仕事頑張ってね!」

「自分を応援してくれるLINEは、すぐに返信するかな。たとえば『午後も仕事頑張ってね』『昇級試験ファイト!』とかは、素直に嬉しいし、テンションがあがって即返したくなります」(25歳男性/IT)

構ってちゃんLINEは、忙しい男性には後回しにされることもしばしば……。

それよりも、彼を気遣う内容のほうが、返信ははやいのかも。

シンプルな言葉ですが、普段から仕事を頑張っている男性の心には響くようです。

 

いかがでしたか。こうしたポイントをおさえたLINEなら、忙しくても即返信したくなるかもしれません。

メッセージを工夫して、彼との距離をグッと縮めてみてくださいね!

 
文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、よっしー、HM)

この記事が気に入ったら

Pick up