恋愛

「彼は渡さないから!」ライバルからの宣戦布告LINE3つ

恋のライバルから、いきなり宣戦布告LINEが届いたら……。

ビックリしちゃうコが多いはずですが、あなたならどうしますか?

今回は、女のコのもとに届いたそんなメッセージを3つご紹介します。

 

(1)「先に知り合ったのは私なんだけど」

「飲み仲間にいいなと思っている男性がいるんですが、最近、その飲みグループの女のコからいきなり『彼と知り合ったのは、私が先なんだけど……』とLINEが届いたんです。どうやらそのコ、私の気持ちに気づいているみたいで、彼のまんざらでもなさそうな態度が気に入らないみたい。知り合った順序なんて関係ないと思うけど、どう返事していいかわからず、結局既読スルーしちゃいました……。私は負けませんっ!」(26歳女性/ネイリスト)

恋愛における男女の出会いに、知り合った順序は関係なし!

とは言いつつも、好きな人といい雰囲気の女性が新たに現れると、心穏やかでいられないのも女心のよう……。

ここは大人な対応をしつつ、必要以上に遠慮したり、萎縮しすぎたりしなくて大丈夫。

(2)「何回デートしたの?」

「合コンで知り合って、アプローチしてくれている男性がいるんです。でも、その合コンに一緒に参加したコが、彼のことを気に入っているみたいで……。この前は『彼と何回デートしたの?実は私、昨日会ったんだよね』というLINEが届きました。正直『そんなに好きならどうぞ!』という感じなんですが、一方的に宣戦布告してくるのですごく迷惑しています」(27歳女性/経理)

気に入っている男性が自分よりも他の女のコを見ていると思うと、つい嫉妬から宣戦布告のようなLINEをしてしまう人もいますよね。

でも、一方的にライバル宣言をされても、相手にそこまで気がない場合、せっかくの宣戦布告も空回りに終わりそう……。

(3)「私には、応援してくれている人が多いんだよね」

「同じ職場でいい雰囲気になっている彼がいるんですが、その男性のことを同期の女性も好きみたいなんです。それで、私と彼の距離が縮まるのが許せないらしく、この前ついに『〇〇くんのこと好きなの?実は、私もいい雰囲気なんだよね。私には、彼とのことを応援してくれている人が多くて〜』と、宣戦布告のようなLINEが届きました。確かにその同僚は私より華やかで社交的なタイプだから、社内で応援している人は多そうなんですが……。こんなキツいLINEが届いて、正直、彼のことを諦めるべきか……。ヘコみまくりです」(25歳女性/秘書)

強気な性格のコがライバルだと、こんなキツい一撃をLINEで送ってくることも!?

こんな言われ方をしたら、さすがに落ち込むかもしれませんが、彼への気持ちが確かなら遠慮はご無用。

ここはスルーして、LINEで彼との距離をグッと縮めていくのもひとつの手です。

 

「好きな人を別のコに奪われたくない」という思いから、宣戦布告LINEを送ってしまうコもいるようです。

こんなメッセージが届いたら、まずは自分の気持ちを大切にして、後悔しない行動を!

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Pangaea)

この記事が気に入ったら

Pick up