恋愛

あなたは大丈夫!? 知らないうちに男性を遠ざけている女子のNG言動5つ

「モテを狙っているつもりなのに、なんで私には出会いがないのだろう……」

そんなふうに思うことが多いなら、知らないうちに男性を遠ざけているのかも!?

そこで今回は、そんな女性にありがちな残念な言動をご紹介します。

 

(1)ネガティブな口グセがある

「ダルい」「めんどくさい」「ありえない」など、ネガティブな発言が口グセになっていませんか?

一緒にいるこちらまで気持ちが暗くなりそうで、近寄りがたいと感じる男性は多いようです。

モテる女性ほど、常にポジティブな言葉遣いを心がけているもの。知らないうちに差がついてしまわぬよう、注意しましょう。

(2)相づちを打たずに人の話を聞く

誰かの話を聞くときに、相づちを打たずに無表情に人の話を聞くクセがある。

こんな態度も、知らず知らずのうちに男性を遠ざけてしまっているようです。

本人は真剣に話を聞いているつもりでも、話している人からすれば「つまらないのかな?」「怒っているのかな?」と思われることも……。

また、とっつきにくい印象を与えがちなので、気をつけたいものです。

(3)曖昧な返事が多い

デートや遊びに誘われたときに「予定がまだわからないの」、「行けたら行くね!」など、曖昧な返事が多い女性も、男性を無意識のうちに遠ざけてしまうことがあります。

ノリノリで返事をしてくれるコには声をかけやすい反面、曖昧な返事が多いコに対しては「もしかして、嫌がられているのかも」と感じ、尻込みしてしまう男性は少なくありません。

ここはとっつきにくいイメージを払拭すべく、積極的で前向きな返信を心がけてみましょう。

(4)ドタキャンが多い

約束をしていてもドタキャンばかりしてしまう女性は、男性を遠ざけやすい傾向にあります。

仕事が忙しいなどの理由だったとしても、ドタキャンばかりされると「自分との約束は優先順位が低いのだな」と思われても仕方ないでしょう。

その結果として、男性からのお誘いが減ってしまうのはよくある話です……。

(5)見下すような発言をする

「え~そんなのも知らないの?」「まだそんなことやっているの?」などと、相手を見下すような発言をしてしまえば、男性は「近づきたくない」と感じ、距離をおこうとします。

今一度、自分の何気ない発言にそうした部分がないかどうかチェックしてみてくださいね。

 

自分では悪気なく発している言葉でも、男性が「このコとは近づきたくない!」と感じてしまえば、その瞬間から距離をおかれてしまうことも……。

心当たりがあった方は、ぜひ今すぐ改善を!

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(elwynn、Fast&Slow、tomos、ふじよ)

この記事が気に入ったら

Pick up