恋愛

「それ私の元カレだよ…」友達から届いた衝撃LINE5つ

友達とのコミュニケーションツールとして欠かせないLINE。

やりとりの数は彼氏以上に及ぶこともありますよね。

今回、筆者SNSフォロワーのJJ世代女性50人に「友達から衝撃の内容のLINEが届いた経験はありますか?」というアンケートをおこなったところ、

ある…34人

ない…16人

と多くの女性は経験があるよう。

友達からこんなLINEが届いたら驚きで眠れないかも?

 

(1)YouTuberに転職

「同期の中でもトップ1、2を争う出来のいい同僚(友達)から『本格的にYouTuberになるから会社を辞める』とLINEが。アカウントを教えてもらうと、SNSのフォロワーが4万人もいて驚きました」(25歳・メーカー勤務)

普通に考えたら、「なにを夢みたいなことを言っているの?」という流れになるのでしょうが、まさかのフォロワーが有名人レベル! 転職は向上心と勢いがなによりも大切ですので、頑張ってほしいですね。

(2)男友達の気持ちを知る

「男友達とご飯に行ったことを友達にLINEをしたら『本当に鈍すぎ!いい加減気付かないと〇〇くんがかわいそうだよ』と苛立ちの返信が。『え、私に気があるってこと?』とまさかの方法で彼の気持ちを知ってしまいました……」(26歳・金融会社勤務)

一度、友達と思ってしまうと、安心しきって異性であることを忘れてしまうことも。

男友達のアピールもむなしく、周りのほうが先に彼の気持ちに気付いてしまったようです。

その後、友達からのLINEの甲斐があって交際に発展したそうですよ。結果、オーライ!

(3)知らずに友達の彼を略奪

「彼ができたので、LINEのアイコンをツーショットに変えたんです。そしたら友達から『え、〇〇と知り合い?浮気されて最近別れた元カレなの……』とLINEが。『その浮気相手ってもしかして私?』とは聞くに聞けず……。その半年後、彼はまた別の女性と浮気をしたんです。もちろん即破局!」(25歳・メーカー勤務)

知らずに浮気相手になって略奪してしまった衝撃秘話!

浮気をしようとする人は、パートナーよりその場の楽しさを重視します。

彼女が傷付くことを平気で繰り返す傾向がありますので、友達ともども早い段階で彼の本性が見抜けてラッキーと思いましょう。

別れあれば新しい出会いがありますよ。

(4)友達の衝撃的な過去が発覚

「高学歴・大手企業勤め・美人な友達に嫉妬をして『〇〇は勝ち組でいいよね』と言ったら『そんなことないよ、実はバツイチで子供が二人いるし意外と大変だよ(笑)』と明かされました。衝撃でしたがそれ以来、同じ女性として尊敬するようになりました」(25歳・保険会社勤務)

衝撃の事実を知ったおかげで尊敬することができた感動的なエピソード。

大変なことがあってもそれを周りには見せない前向きな姿に、女性としての強さを感じますね。

(5)恥ずかしい失敗を事後報告で知る…

「友達とランチをして帰宅したら『気付いていたか分からないけれど、ブラウスからタグが出ていたよ』とメッセージが。そのときに言わず、気付いたことをなんでも事後報告してくる友達のLINEは、毎回焦ります」(25歳・メーカー勤務)

事後報告ほど驚くものはありません。

そのときに言ってほしいものの、デリケートなことは言いづらい女性やその場では気付かないふりをするのも優しさだと考えている女性もいるようですね。

 

いろいろなパターンの衝撃LINEをご紹介しました。

衝撃的な内容は、気付きを得たりターニングポイントとなる場合があるので、ぜひ自身の成長につなげてほしいですね。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico 、node、ryanking999) アンケート対象/筆者SNSフォロワー

この記事が気に入ったら

Pick up