恋愛

「今は彼女ほしくない…」に隠された男性の本音4つ

一生懸命アプローチをしても、彼からの反応は鈍い。極めつけは「今、彼女ほしくないんだよね」と言われてしまった!

どうして彼女をつくらないのか、不思議に思いませんか?

本当に心から必要としていないのか、それとも別に理由があるのか……。彼らの本音を、探ってみましょう♡

 

(1)仕事と趣味で満たされていて本当に彼女がほしくない

男女ともにライフスタイルが多様化しています。あえて結婚を選択しない人もいますよね。

彼らが周囲に対し「彼女はいらない」と言っているのは、仕事と趣味だけで充実した毎日を送れているからかも。

今の生活リズムを大切にしたい、彼女をつくることで乱れるのがイヤ、という本音が伺えます。

(2)恋愛対象としてみられないから嘘をついている

「彼女をつくらない」と言っている男性のなかには、残念ながら嘘をついている人もいます。恋愛対象外の女のコからアプローチされて困ってしまった結果、このような発言をしていることも……。

しばらく様子をみていると、彼女はつくらないと公言していたはずなのに、いつのまにか可愛い彼女ができていることも。

ただ、彼らなりに「君とは付き合えない」と伝えるよりも「彼女をつくる気がない」と言ったほうが相手を傷つけずに済むと考えた結果なのかもしれませんね。

(3)叶えたい目標があって恋愛禁止期間に入っている

資格試験や転職準備など、なにか叶えたい目標があって、今は恋愛禁止期間というケースも。

このような向上心の高い努力家な男性の場合、たとえ女性から声が掛かっても“今は頑張らなければいけない時期”と、プライベートの時間を取らない人もいます。

それくらい夢に向かって、真剣になっているのでしょう。

本当に諦めきれないのなら、彼の夢が叶うまで待つこともアリ! ただ、自身と同じく目標に向かって行動している女性を好む傾向があるので、あなたも努力することを忘れずに♡

(4)遊んでいたいから、特定の彼女をつくらない

「彼女をつくらない」と宣言しながらも、本当は遊んでいたいだけ、という男性もいます。

「一人に絞ると、他の女性と堂々と遊べない!」「複数の女性と恋人未満の関係を楽しみたい」という不誠実なタイプ。

このような男性を追いかけ続けると、いつまで経っても幸せになれないかも……。

 

好きな人から「今は彼女をつくらない」と言われても、場合によっては諦める必要はありません。

彼の様子を観察しながら、なぜ彼女を求めていないのか、その理由を見極めることが大切ですよ。

 

文/山口 恵理香 画像/ PIXTA(ピクスタ)(irohana、Fast&Slow)

この記事が気に入ったら

Pick up