恋愛

「え、お嫁さんにしたい」家庭的な女性だと思う行動3つ

男性は家庭的な女のコが好きとはよく聞きますが、一体どのような言動で判断するのでしょうか。

今回は、男性から家庭的な女性だと思われる行動を3つご紹介します。

ファッションやメークも大切だけれど、今、一番磨くべきはコレかも!?

 

(1)BBQやたこ焼きパーティで手際がよい

「みんなで集まったときに率先して、野菜を切っている姿が『いいな』と思いました。手際がよくて、普段から料理をしているんだなと感心。こんな人を奥さんにしたい~!」(男性・27歳)

BBQやたこ焼きパーティなどは、家事能力が問われる場でもありますよね。

そんなときに率先して準備ができる、さらには手際が良いと男性は感動するようです。

普段から家事をしているのか、していないのかは、手つきですぐに分かるもの。

テキパキとこなす姿をみせられたら、男性はたまらないのでしょう♡

(2)子供との接し方が上手

「今カノは、子供との接し方が上手い!友達夫婦の家へ遊びに行ったとき、赤ちゃんを上手にあやしていて感心しました。甥や姪がいるわけでもないのに、抱っこも上手で……。いい奥さんになりそうだなと思います」(男性・29歳)

赤ちゃんや子供から好かれて、慕われている……そんな姿に、男性は思わずドキッとしちゃうようです♡

ただし、「可愛い~♡」を連発するような、露骨に男性ウケを狙った接し方はNGなのだそう。

あくまでも“自然に”が、ポイント!

(3)水のだしっぱなしに厳しい

「洗いものをしていたときに『洗剤をつけてお皿を洗っている間は、一度、水を止めようね』と注意をされました。怒られたはずなんだけれど、家庭的だなぁとつい感動しちゃいました(笑)」(男性・25歳)

これは、日頃から家事をしていれば自然と身につく習慣かもしれません。

この何気ないひと言から、金銭感覚がしっかりしていて、やりくりが上手そうだと感じたそうです。

確かに、こんなしっかり者の女性なら、いい奥さんになりそうですね。

 

家庭的な女性になるには、毎日の暮らしぶりを整えることが大切。

見た目だけではなく、生活力も磨いていきましょう♡

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(IYO、nonpii、しげぱぱ、Fast&Slow)

この記事が気に入ったら

Pick up