恋愛

「絶対にバレたくない!」社内恋愛中カップルの秘密のやり取り

恋愛ドラマやマンガで描かれることの多い“社内恋愛”に憧れを抱く女性は多いもの。

しかし実際には、「周りにバレたら面倒だから……」と、仕事中に気を付けていることが多々あるようです。

今回は、周りにバレないよう愛を育む、社内恋愛中のカップルのやり取りをご紹介します。

このように気を付ければひっそりと愛を育めるかも!?

 

(1)居る場所を事前に報告

「彼と会うとついつい顔がニヤけちゃうので、社内で会うのはなるべく避けたい……。彼が社食を利用する日は、私は外へランチに行くようにしています。『今日は食堂で食べる』『外回りだから、今は社内にいないよ』と、毎日やり取りしています」(24歳・金融関係)

社員の多くが集まる食堂では、部署が違えど会う確率はグンとアップ。

食堂に限らず、顔を合わせることを避けるために、共用スペースを利用するときはお互い事前に連絡し合うようにしているそうです。

感情が顔に出るタイプの女性は、こうすればバレる確率が下がるかもしれません。

(2)穴場スポットで待ち合わせ

「『日報を出し終わったら、いつものところに集合~』と、LINEをしています。会社ではお互い話さないようにしているので、終わったら近くの穴場のカフェで待ち合わせをして一緒に帰っています」(27歳・不動産関係)

会社から出たら、上司や同僚のことを気にせず二人の時間を楽しみたいですよね。

会社付近は誰とどこで会うのか分からないので、あちこち行くよりも、特定の穴場を見つけたほうがよいのかもしれません。

(3)褒め言葉は全てLINEで

「プレゼンが素晴らしかったときって、普通は直接褒めると思いますが、雰囲気でバレるので……。『今日のプレゼンめっちゃ良かったよ!かっこよかった』などと、褒め言葉は全てLINEで送ります」(26歳・金融関係)

直接褒めると褒め言葉以上の“好き好きオーラ”が出てしまうので、周りにもバレやすくなります。

かといって、良いと思ったことを伝えずスルーするのも違いますよね。

褒め言葉はLINEで送り合って、ひっそりと二人の愛を深めていきましょう。

(4)仕事中は絵文字禁止

「同僚にスマホをチラ見され、トークは読まれなかったものの、ハートの絵文字を見られてしまい『〇〇とめっちゃ仲良くない?』とツッコミが……。とっさに否定しましたが、それ以来、仕事中に送るLINEではお互い絵文字を禁止にしました」(25歳・IT関係)

周りの人にスマホの画面を見られたとき、内容は読み取れなくても、絵文字が多いのか、少ないのかは分かってしまいますよね。

仕事中は、絵文字を禁止にしておいたほうが、万が一のときに誤魔化せるでしょう。

 

周囲にバレてしまうと仕事がやりづらくなったり、万が一別れてしまったりする場合を考えて「隠したい……」という人は少なくないようです。

「あの二人デキている?」と一度勘ぐられたら、なかなか疑いを晴らすのは難しいもの……。そうならないためにも、社内の言動には気を付けて愛を育みましょうね♡

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao、Fast&Slow、kou) アンケート回答者/筆者SNSフォロワー女性32名

この記事が気に入ったら

Pick up