恋愛

もしかして…浮気を疑ってしまう、彼氏からのLINE4つ

彼氏のLINEでの言動から、「まさか浮気?」と疑ってしまったこと、ありますか?

「怪しい……いや、考え過ぎか。でもやっぱり怪しい……」と、無限ループに陥った経験がある人は多いかもしれません。

果たして、本当に怪しいのか、気にしなくていいのか。具体例を挙げながら検証していきます!

 

(1)急に有料スタンプを使い始めた

普段は無料スタンプすら使わない彼が、いきなり有料スタンプを送ってきた。

「急になぜ?誰かの影響?」「まさか気を引きたい女性がいる!?」と、モヤモヤしてしまうかもしれません。

男性は女性に比べて、新しいモノには簡単に手を出さない傾向が強いです。

そんな男性が、これまで興味を示さなかったモノに手を出す場合、彼にとって何らかのメリットがあるはず。

こんなときは、「急にどうしたの?」と正直に聞いてみましょう。

「友達が送ってきて、面白いと思ったからだよ」など、拍子抜けする回答が返ってくるかもしれません。

ただ、嘘か本当なのかが文字のやりとりでは見抜きにくいので、会って聞いてみるのがおすすめです。

(2)プロフィールの写真が変わった

「LINEのアイコンが変わっている!これまで変えたことなんてなかったのに何で?」

……写真を頻繁に変える人もいますが、そうではない彼が急に変えていた場合、確かに気になってしまいますね。

これは、どんな写真からどんな写真に変えたのか、が重要。

最も怪しいのは、“あなたとのツーショット写真→別の写真”への変更です。見られたくない相手がいることが考えられます。

黒か白かのチェック方法は、あなたのLINEアイコンを彼とのツーショット写真にしたうえで、彼のタイムラインの投稿にコメントをつける、もしくは「いいね」スタンプを押すこと。こうすれば、彼と繋がっている女性(浮気相手)の目に入る可能性があります。

彼が特に気にしていない様子なら心配なし! 「別の写真のほうが良くない?」と言ってきて、しかも理由が曖昧な場合は怪しいでしょう。

(3)プロフィールの名前が変わった

「LINEの名前が変わっている!変えなきゃいけない理由があるの?」

……これは、写真の変更より注目すべき変化かも。

特に、以前はフルネームだったのにイニシャルなどに変えた場合は、彼が本名を知られたくないと考えた可能性があります。

「出会い系アプリやクラブで知り合った女性にLINEを教えたとき、本名がバレると面倒なことになるかもしれないから変えたのかも……」と、心配になる人がいるかもしれません。その可能性はゼロではないです。

そんなときは、あなたも別の名前に変えてみては? それを見た彼が怪しんでいる様子が全くなければ、潔白かも。

いろいろ聞いてくる場合は、怪しいです。身に覚えがある男性のほうが、相手の浮気を気にしがちなので……。

(4)金曜日の深夜に返信がきた

「彼から金曜の深夜2時に返信が。いつも24時には必ず寝ているのに……なんでこんなに遅い時間なの?誰といるの?何しているの!?」

……あれっと思う気持ち、分かります。

でも、これだけで浮気を疑うのは、ちょっと彼がかわいそう。

友達や職場の人との飲み会で、断りきれず終電が終わったあとも付き合うはめになり、やむを得ず返信がその時間になった、というケースは普通によくある話です。

土曜の昼まで返信がないとか、それまで何度LINEをしても全く既読にならなかったとかなら、ちょっと気になるところですが、そこまではいかないなら、デンと構えていればよし!

社会人なら、イレギュラーな過ごし方をすることもありますし、それが彼の人としての幅を広げるかもしれません。

 

どんなに「気にしすぎだよ」「大丈夫だよ」と言われたところで、一度気になり始めた疑惑は、なかなか心から消えないもの。そんなときは、正直に彼に聞いていいと思います。長く続く幸せを得るには、それが早道。

その場合、LINEではなく、対面にしましょう。文字だけでは彼の本音が見えづらく、「心配するようなことはないから!」と言われたところで、不安が増幅しかねません。

顔を見て質問すれば、彼の表情や声色、仕草などからあなたは真実を見抜くはず。

もちろん、そんな心配なんてしないで済むのが本来はベスト。

“自分がいつどこで何をしているか常に気にされているからこそ浮気への欲求が増す”という男性が多いのも事実です。彼を自由に泳がせるくらいの気持ちになれば、「あれ、何かあった?」と、逆に彼があなたを気にし始め、浮気どころではなくなるかもしれませんよ!

 

文/ヨダエリ 画像/PIXTA(ピクスタ)(shimi、hanack、kou)

この記事が気に入ったら

Pick up