恋愛

男性が「このコとは長続きしそう」と感じた彼女からのLINE5つ

付き合い始めに彼女から届いたメッセージを見て「このコとは、長続きしそう!」と確信する男性がいるようです。

今回は、彼らがそう感じたLINEの特徴を5つご紹介します。

 

(1)生活スタイルを気遣ってくれる

付き合い始めのころは、お互いの生活サイクルがつかめないもの。

だからこそ、相手のペースを崩さないよう配慮してくれる女性とは「長続きしそう」と思う男性は少なくありません。

「普段の寝る時間を過ぎないよう、LINEを終えてくれる気遣いはありがたい」(27歳男性/不動産)、「早朝に起きなくてはならない僕の生活を優先して、早めに『おやすみ』を送ってくる彼女とは、長続きした」(26歳男性/団体職員)など、彼の生活を邪魔しない配慮は、男心に響きやすいようです♡

(2)飲み会に参加しても怒らない

付き合いたてのころは、少しでも多くの時間を彼と過ごしたいですよね。

しかし、先輩や同僚、友達との“付き合い”で、飲み会に参加しなくてはならない男性もいます。

「飲み会に参加するって伝えても嫌な顔をしない彼女だと、長続きするなって思う」(28歳男性/美容師)、「『仕事の飲み会で帰りが遅くなる!』とLINEをしたときに、怒らずに受け入れてくれる女性に好感を持てる」(26歳男性/マスコミ)など、嫉妬深さを感じさせないところに好感を抱く男性は多いようです。

(3)女友達の存在を否定しない

大好きな彼のことは独占したいし、他の女性とは親しくしてほしくないのは、多くの女子の本音。

しかし、女友達がいるのは普通のことですよね。

「女友達の話をして、ヤキモチを焼いている素振りがあると『面倒だな~』と思っちゃいます。反対に、女友達の存在をちゃんと受け入れてくれるコだと、長続きしそうだと思いますね」(28歳男性/スポーツ関連)と、必要以上に警戒しない器の大きさが大事!

(4)お礼を言える

当たり前のことが当たり前にできる女性は、想像以上に好印象を抱かれることも。

反対に、当たり前のことができないだけで、悪い印象を与えがちです。

「ご飯を奢ったり、家まで車で送ったときに、ちゃんとLINEでお礼を言ってくれるコとは長続きしますね。でも、そういうことをしても知らんぷりなコは、そのうちに何もしてあげたくなくなるし、長続きしないです」(32歳男性/経営)と、大人としての礼儀を欠かさないことが大切なようです。

(5)返信を催促しない

仕事が激務な男性ほど、過去の恋人からLINEの返事が遅いことで文句を言われてきた経験があるもの。

それだけに、返事を催促しないコとは「長く続きそう!」と感じるようです。

「平日は、帰宅が深夜になることがザラ。お客さんと一緒だと返事ができないことも多いんです。なのに、元カノは『LINEを返して』と文句ばかりで、それが嫌で別れました……。だからか、仕事が忙しいのを理解して、返事を催促しないコには好印象!長続きしそうと思えます」(29歳男性/コンサルタント)

彼の仕事によるものの、忙しいことを理解してくれていると分かるLINEが届くと、長く付き合えそうだと感じるよう。

 

なにげなく送っているLINEにも、「あ!このコとは長く付き合えそうだ」と男性が感じるきっかけがあるようです。

付き合いたての彼がいるなら、今回ご紹介したポイントをぜひ意識してみて♡

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(プラナ、マハロ)

この記事が気に入ったら

Pick up