韓国

自分に自信がない、失恋、結婚…ジェジュンの「悩みへの回答」がスゴイ!

4月号の「ジェジュン兄さんに恋のお悩み相談10」、見ていただけましたでしょうか?
我らがオッパ、ジェジュン兄さんがaround25歳の恋の悩みに答えてくれています!

パジャマ姿のジェジュンさんへの萌えは置いておいて
あまりにもためになる回答とその日本語力にJJスタッフも驚くほど。
いかにジェジュン兄さんのアドバイスが的確で、そしてためになるか…
大反響だったQ&Aを、前回(2018年12月号掲載)のお悩み相談とともに振り返ってみましょう!

前回は仕事についての振り返りでした。
今回も、思わず共感してしまう悩みに対して、ジェジュンさんが温かくフォローしてくれています。

 

結婚について
付き合って2年になる彼氏がいます。私は結婚を考えているのですが、
彼は結婚願望がないみたい。遠まわしに結婚の話をしても、
その話題から逃げてしまいます。こういう時は、ストレートに聞いた方が
いいのでしょうか?(27歳・会社員)

うーーん、僕もまだ結婚の予定がまったくないから難しい…(笑)。
でも、そういう時は相手にプレッシャーをかけると、逆にどんどん言いにくくなっちゃうよね。
結婚ってすごく大事なことだから、彼の気持ちがまだついてきていないのに結婚して、それで幸せなのかな?
結婚は、相手が大好きだからしたいと思ってするもの。
彼のことが好きなら時間をかけて待ってあげるのがいいと思う。そうしたら、自然にそういうタイミングが来て、
お互い誰よりも大切に思えた瞬間にゴールインができるはず。(ジェジュン)

失恋について
4年付き合っていた彼に振られました。結婚も考えていたので、
とてもショックで、これから先、人を好きになれるのか不安です。
彼のことも忘れられません。ジェジュンさんならどうやって
失恋から立ち直りますか?(26歳・看護師)

やっぱり、新しい恋をすること、かな? 僕の場合は時間なんだけど。
過去に恋愛は何度かしたけど、いつもファンのことを考えすぎて最終的には
「ファンと私、どっちが大事なの!?」って振られてばかりでした(笑)。
もちろん、振られてその時はショックで落ち込むんだけど…時間が解決してくれました。
相談者さんは、時間が経ってもなかなか立ち直れないんだね。
でも、次に好きになれる人を見つけたら、きっと立ち直れるから…もっと周囲の男性を見たり、
友達に相談して、出会いを探してください。(ジェジュン)

勉強について
英語の勉強に何度もTRYしていますが上達しません。
ジェジュンさんは、どのように日本語を勉強していますか?
コツがあったら教えてください。(25歳・旅行会社勤務)

 

やっぱり、まずは話すこと!
僕は常に日本のスタッフさんや日本の友達と会話するようにしてるよ。
その国の友達をつくるのがいちばんの近道じゃないかな。あとは…日本の友達とLINEをしていると、
相手が普通に漢字や難しい言葉を送ってくる時があるんだよね。
「ジェジュン、日本語わかるよね?」って感じで(笑)。
でも、その中で知らない漢字があったりするから、その時はこまめに翻訳機で調べてる。
小さな積み重ね、大事です!(ジェジュン)

自分自身について
自分に自信がありません。自分の長所が見つけられず、
周りからほめられても素直に受け止められず、
恋愛にも積極的になれません。(22歳・大学生)

まず言います。大丈夫! いいところ、絶対あるから!
ちゃんと探してみて。今、見つけられていないだけ。
外見も中身も、人にはみんな個性があるよね。
特別な才能がなくても、探したら絶対自分が強いところって持っているんです。
きっと「誰よりも飛びぬけていいところ」を探そうとするから見つからないんだと思う。
飛びぬけてなくていいんです。体のパーツや性格、一つずつ探してみて。
そして、もっと自分のことを信じて&愛してあげれば見つかりやすくなるし、
それが自信に繋がっていくと思います。(ジェジュン)

いかがでしたでしょうか?

恋も仕事も自分磨きも忙しい20代に向けて、ジェジュンさんのアドバイスが沁みるはず。
“努力の人”でも有名なジェジュンさんだからこそ、説得力があるんですよね。

JJ4月号はこちらからも購入できます。
Amazon
楽天ブックス

<NEWS>
2019 アリーナツアー
「JAEJOONG 2019 ARENA TOUR ~Flawless Love~」

1st ソロアルバム
『Flawless Love』(4/10発売)

詳しくはこちらから 

4月号では恋愛のお悩みについて真剣トーク!
ぜひCHECKしてみてください。

撮影/熊木 優〈io〉 ヘア/KIM RYEONG メーク/MOON JOOYOUNG スタイリスト/柴田 圭

この記事が気に入ったら

Pick up