恋愛

本当にあった!バレバレすぎる「浮気の言い訳LINE」

多くの女性を悩ます、「彼氏の浮気」。

浮気自体許し難いことなのに、見苦しい言い訳をされるとさらにイラっとしますよね。

今回は、浮気された経験のある女性を対象に、バレバレすぎる彼の言い訳LINEをリサーチ! そのなかから強烈なエピソードを4つご紹介します。

 

(1)ラブホテルで仕事の打ち合わせ

「彼の留守中に部屋の片付けをしていたら、ラブホテルのポイントカードを発見!LINEで問いただすと『カフェに入ろうとしたら混んでいて仕方なくホテルで打ち合わせをしたんだ』と返信があって引きました(怒)」(26歳女性/メーカー勤務)

誰でも分かるような嘘を平気でついてしまう彼に常習性を感じますね。

打ち合わせでラブホテルを利用だなんて、どの会社を調べてもないでしょう。

(2)一人っコのはずじゃ…架空の妹

「彼の留守中に部屋でパールのヘアゴムを見つけてしまい……LINEで『これ誰の?』と聞くと、『妹のだよ。この前、遊びに来ていて!』と返信が。一人っコなのを聞かされていたので、ツッコんだら、『妹のような後輩がいて』とさらに見苦しい言い訳を重ねてきました」(25歳女性/受付)

兄弟構成を彼女に話したことを忘れていたのでしょうか。ツッコまれてさらに嘘を重ねるところが、何とも痛々しいですね。

(3)都合よく、記憶をなくす...

「当時付き合っていた彼氏に、恵比寿横丁で女のコをナンパしてお持ち帰りした疑惑が発生。LINEで問いただしたら、『その日はお酒を飲んでいたから記憶にない』『何も覚えていない』と返ってきたことがあります。記憶喪失のふりをすれば何をしたっていいの?」(25歳女性/不動産関係)

知らないと言われてしまったら、こちらもそれ以上、踏み込めないですよね。

本当に浮気をしていないのなら彼女の疑いを晴らそうと状況を説明するでしょう。

クロの場合、このように「知らない」「覚えていない」と言ってしまう男性は多いようですよ。

(4)罰ゲームで美女とデート

「友達が、私の彼氏と美女が手を繋いで表参道を歩いているのを目撃したらしく、写真が送られてきました。彼にその写真を送り付けたら『賭けに負けた罰ゲームでデートをしなくてはいけなくて散々だったよ』とLINEが。ずいぶん贅沢な罰ゲームだこと……」(24歳女性/金融関係)

美女とのデートを罰ゲームだなんて彼女にも相手の女性にも失礼ですよね。

 

言い訳をするということは、裏を返せば、今の関係を壊したくないということなのかもしれません。

しかし、あなたの信用を裏切る行為をしたことは確か。そんな男性とはキッパリ縁を切って、あなたのことを大切にしてくれる誠実な男性を探しましょうね。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao、kou、Pangaea、よっし、Ushico)

この記事が気に入ったら

Pick up