恋愛

意外な姿にキュン♡男性が好む女性のギャップ3つ

自分が抱いていたイメージを、良い意味で裏切ってくる“ギャップのある女性”。そんな女性に惹かれる男性は少なくないと言います。

では実際に、どういうギャップが男性には好印象なのでしょうか?

そこで今回は、男性に“キュンとする女性のギャップ”をインタビュー! 男性には、こんなギャップが喜ばれるそうですよ。

 

(1)天然そうに見えて…

「同じ部署に女性らしい柔らかな雰囲気の先輩がいて、一見天然っぽく見えるんですけれど、実はめちゃくちゃ仕事ができる人で。後輩への指導もきちんとするし、上の人もきちんと立てていてひそかに尊敬しています」(男性30歳/コンサルティング)

ふんわりした女性らしい雰囲気の女性が、実はバリバリ仕事をこなすキャリアウーマンだった! そんな意外なギャップに好意を抱く男性は少なくないそうです。

また、仕事ができる女性は恋愛面だけでなく、仕事面において尊敬の対象にもなり得ます。同じ職場の男性にこうしたギャップを抱かせるには、外見を磨きつつ、同時に仕事のスキルも高めていくようにすると良さそうですね。

(2)華やかそうに見えて…

「見るたびに違う服を着ていて、メークもヘアもバッチリな同僚。一人暮らしで服とか化粧品にお金かかってそうだし、あまり貯金はしていないだろうなと思っていたんです。でも話を聞いてみると、毎月きちんと貯金していて、服も毎月節約を頑張って浮いたお金で買っているって言っていました。見えないところで一生懸命努力しているんだって、なんだかキュンとしました」(男性27歳/IT関係)

一人暮らしで、見た目も華やかでかなりお金を使ってそうに見えるのに、実は倹約家の女性。

華やかな女性は、男性からすると「お金がかかりそう」というマイナスなイメージをもたれてしまうことも……。

しかし、金銭感覚がしっかりした一面が垣間見えると「きちんとした人なんだな」と、そのギャップに好感をもつそうです。

(3)大雑把そうに見えて…

「普通に話している時は男友達みたいな感覚なんですけれど、居酒屋とかでおかずをよそってくれたり、焼肉を良いタイミングで焼いてくれたり……。ふとした瞬間に女性らしい気遣いを感じると、キュンとします」(男性29歳/メーカー)

サバサバした男勝りな性格の女性が見せる、家庭的な一面に思わずキュンとする男性は少なくないそうです。

好きな人と“友達”以上の関係に進展しない……と悩んでいる人は、家庭的な一面を見せて「女性なんだ」と意識させるのも一つの方法かもしれないですね。

 

思わずキュンとするようなギャップで、男性の心をつかんで離さない女性を目指してみてはいかがでしょうか? といっても、無理をしてギャップを演出しようとすると、かえってわざとらしく見えてしまう可能性も……。

もし、今回ご紹介したなかで「これならできそう!」と思うものがあれば、ぜひ試してみてくださいね♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(NORi、 Fast&Slow 、ふじよ)、Shutterstock(violetblue、violetblue)

【おすすめ記事】
歓送迎会にも休日にも!ZARAブラウスが使えすぎる
東京駅でしか手に入らない!東京土産5選
好きな人とのLINEが途切れちゃったときの対処法

この記事が気に入ったら

Pick up