恋愛

決め手はこれでした♡デートに誘いやすい女性の特徴4つ

気になる人に自分なりにアプローチしているつもりなのに、なかなかデートに誘われない……。

そんな悩みを抱えてはいませんか?

今回はそんな悩みを解消すべく、男性に“デートに誘いやすい女性の特徴”をインタビュー!

これを読んで、これまでよりもデートに誘われる女性になっちゃいましょう♡

 

(1)趣味や好きなものをさりげなく教えてくれる

(1)趣味や好きなものをさりげなく教えてくれる

「食べ物の好みとか趣味とかが分かりやすいコは誘いやすいかな。LINEのアイコンとかタイムラインの内容とか、いつも同じキャラクターのスタンプを使っているとか。直接聞く勇気がなくても、ちょっとしたところで好きなものが分かると、相手が好きそうなデートプランを計画できる」(男性26歳/サービス)

気になる女性をデートに誘おうにも、その女性の趣味が分からないとどんなことに喜んでくれるのか想像できないため、誘うのをためらってしまうケースも。

気になる彼には、自分の好きな食べ物や趣味をそれとなく伝えておくとデートに誘われやすくなるかもしれません。

(2)ノリがよく好奇心旺盛

(2)ノリがよく好奇心旺盛

「自分の知らない趣味でも『そういうのがあるんだ、私もやってみたい!』とノリノリで興味を示してくれるようなコだと、気軽に誘いやすいですね」(男性27歳/メーカー勤務)

男性としても、デートの誘いを断られてしまうのはつらいもの。

そうした不安も、ノリが良く好奇心旺盛な女性であれば「あのコならいつも乗ってくれるし、誘いに応じてくれるかも」と思われてデートに誘われやすくなるみたいです。

自分が未経験の物事でも、前向きにチャレンジしてみようという姿勢が、男性に好印象を与えるそうですよ。

(3)人当たりが良い

(3)人当たりが良い

「いつもニコニコして、人当たりの良いコは話しかけやすいし、そこから自然にデートに誘える。ツンツンしているコは誘っても断られるかもって感じがして、誘うまでのハードルが高いです」(男性26歳/IT関係)

人当たりが良い人は、男性に“話しかけやすい人”という印象を与え、自然とデートのお誘いにつながりやすいみたい。

反対にいつも無表情だったり、ツンとすましたような感じだと、声をかけることをためらってしまう可能性が……。

仮に人見知りな性格であったとしても「人見知りだから……」と最初から他人に壁を作ろうとせず、なるべく笑顔で接したいものですね。

(4)自分に対して色々と質問してくれる

(4)自分に対して色々質問してくれる

「自分に質問してくれる女性は、もしかして好意があるのかなと思っちゃう。あと、質問への回答からどんどん話が広がって、デートに誘うきっかけが作りやすいです」(男性28歳/通信関連)

“質問をしてくる=自分に興味がある”と感じる男性は少なくないようです。

これから進展する可能性があることを相手にアピールできれば、きっと彼の方からお誘いが来るはず♡

 

いかがでしたか? 意中の男性から誘われたい!という時は、上記のようなポイントを意識してみるといいかも。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、マハロ、Pangaea)

【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

この記事が気に入ったら

Pick up