恋愛

彼氏候補から削除!? デート後に届いた、男性からのガッカリLINE3つ

デート中は、彼がかっこよく見えた。しかも、ものすごく♡

でもデートの後に、彼から届いたLINEをみて軽いショック状態に! 心の中で「この人は無理」と思ってしまうと、そこからの発展は厳しかったり……。

今回は、そんな男性からのガッカリLINEをご紹介します。

 

(1)もう付き合っている前提!?

「デートしている時は、この人と付き合いたいって思っていたんです。でも、ありがとうとLINEがきた後に、『次に会う約束をしている〇日まで、他の男によそ見しちゃダメだよ』と来て、ちょっと萎えちゃったんですよね。もう付き合っている前提!?って……」(女性28歳/医療関係)

彼としては、デートが楽しかったし、このままお付き合いへと進めると確信できたからこそ、ついこんなセリフを伝えてしまったのでしょう。

でも、女性のタイプによっては一気に距離を縮められると、戸惑ってしまうコもいるみたいですね。

(2)上から目線!? 洋服のアドバイス

「確かにその日、洋服を適当に選んでしまったのは事実です。バタバタしていて、コーディネートを考えないまま、待ち合わせ場所に向かったんですよね。彼からデートの後に、『あの服の組み合わせはないね』とLINEが来て……。上から目線のメッセージにガッカリしました」(女性24歳/保育士)

その日、適当に洋服を選んでしまった自覚があったとしても、後からわざわざ指摘をされるとイラっとしちゃいますよね。

(3)デートの感想が長文すぎる!

「彼からありがとうと、LINEが届くまでは良かったんですけれどね……。その後、全行程の感想が送られてきて(しかも超・長文!)、神経質な人とは付き合えないって思っちゃいました」(女性27歳/金融関係)

彼としては、今のすべての気持ちを好きな人に理解してほしかったのでしょう。

けれど、まだお付き合いする前。女性側からすると、神経質な部分が見えてしまったり、少し重たく感じてしまったりすると、なかなかその先に進んでいきたいとは思えなくなっちゃいますよね。

 

デート後に届いてしまった、男性からのガッカリLINE。

ここから先、彼との関係をどう進めるかは自分次第。

ただ彼があなたのことを真剣に思っているが故に空回りしちゃっているなら、もうしばらく様子をみてあげるのもアリですね♡

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、muu)

【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
Sサイズさん必見!「小さくても仕事がデキる風」きちんと服5選
歓送迎会にも!「ZARAブラウス」が使えすぎる件

この記事が気に入ったら

Pick up