恋愛

都合のいい女は卒業!男性が本命の彼女としか行きたくない場所3つ

彼とお付き合いしているなかで、「あれ?私って本当に彼の本命の彼女なのかな……」と不安に感じたことはないでしょうか。

男性のなかには、まれに本命の彼女の他に遊びの彼女を作る人もいます。

彼の本心を知りたい時、何か参考になる情報があると嬉しいですよね。

そこで今回は、本命の彼女としか行かないと決めている場所について男性の意見を集めました!

 

(1)縁結びスポット

「浮気相手のコが占い好きで、ドライブ中に『縁結びで有名な神社に行こう』と誘われたんですが、そんな神聖な場所に遊び相手と一緒には行きたくない……。『お腹が痛いから車で待っている』と言って一人で行ってもらいました」(男性28歳/医療関係)

神様の前で気持ちを偽ったらバチが当たりそう……ということで、初詣なども浮気相手とは行かないそうです。

「私って本命なの?」と不安を覚えた時は、「〇〇って縁結びで有名なんだって。今度行こうよ」と言った時の反応を見てみると彼の本心が分かるかもしれません。

(2)遊園地など待ち時間の長い場所

「わざわざ早起きしてテーマパークの待ち時間に並んで……という面倒くささに耐えようと思うのは本命相手だけですね」(男性26歳/金融関係)

“人混みが好き”“待ち時間も平気”という人って少ないもの。

本命の彼女のためなら我慢するけれど、遊び相手のためにはそこまでしない……という本音が出てしまうのでしょう。

逆に、遊園地やウィンドウショッピングなど、自分の好きな場所でなくても付き合ってくれるのは愛されている証拠だと思いますよ。

(3)男友達との集まり

「男友達と遊ぶときに連れていくコは本命ですね。自分の周りの大事な友達と仲良くやれるか、というのはすごく大事なポイントなので」(男性25歳/IT関係)

「親友には本命のコしか会わせたことがないです」(男性24歳/大学院生)

友達の前に“彼女”を連れていったら、あれやこれやと言われることが多いもの。

一度会わせてしまえば「その後どうなの?」「結婚しないの?」などずっと聞かれる煩わしさがあるので、遊び相手はまず連れていかないみたい。

本命と思われているかどうかを確かめるひとつのポイントになりそうですね。

 

男性には、本命の彼女としか行きたくない場所がいろいろあるようです。今の彼との関係に不安を覚えたら、今回ご紹介した場所に誘って、反応をうかがってみては?

都合のいい女にならないよう、彼の態度をしっかり見極めましょうね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、xiangtao、Sunrising)

【おすすめ記事】
年下男子が選ぶ春デートに着てきてほしい服5選
好きな人とのLINEが途切れちゃったときの対処法
彼氏がキュンとする「お泊まりのお誘いLINE」

この記事が気に入ったら

Pick up