恋愛

一緒にリフレッシュ♡彼と充実した時間を過ごせる休日デートプラン3つ

「平日はお互いに忙しいから、せめて休日は楽しく過ごしたい」

そんな時は、ほどよくリフレッシュできる休日プランを考えましょう!

今回はJJ世代の女性に、彼と充実した時間を過ごせる休日デートプランをリサーチしました。

少しだけ工夫をすれば、いつものデートに新鮮な風が吹くかも♡

 

(1)疲れている時には…朝から晩まで映画三昧

(1)朝から晩まで映画を観る

「私は生理前になると、体が重たくなって、外出するデートが体力的に難しくなるんです。そんな時は、いつもどちらかの部屋に集まって映画を観ます。朝から晩まで観ているのも幸せだし、彼が映画を観ているうちに寝落ちしちゃう瞬間もたまらなく愛おしいです♡」(女性25歳/保育士)

生理前に限らず、連日仕事が忙しくて疲れが溜まっている休日ってありますよね。

翌週の仕事に向けて体力を温存したい場合は、お家デートに切り替えるのもひとつの手です。

朝から晩まで映画を観ているうちに、少しだけ現実逃避もできますよね。ソファを少し移動して、ミニシアターっぽく映画鑑賞をするのも楽しそう♡

(2)マンネリを感じたら…書店デート

(2)書店巡りをしながら、お互いのために1冊を選ぶ

「デートがマンネリになりはじめた時、ふたりで話し合って書店デートを取り入れてみたんです。何店舗か本屋さんを巡って、お互いのための1冊を選ぶというもの。彼からもらった本に、今の自分の状況と重なるメッセージが書いてあったりすると、すごく感動しますよ」(女性26歳/フリーランス)

交際期間が長いと、デート自体がマンネリになることも。

いつもの場所で、いつものカフェに行き、お茶をしているうちに解散……。これはこれで楽しいひとときですが、リフレッシュできたかどうかといわれると微妙なのでは?

マンネリを解消したいなら、ぜひ書店デートをはじめてみましょう。

お互いのために1冊を選ぶのも楽しいですし、書店に併設されたカフェでおしゃべりするのも気分転換になりますよ♡

(3)旅行気分を味わいたいなら…プチ旅

(3)プチ遠出デートを楽しむ(旅行のときと同じように計画も立てる)

「東京在住のカップルですが、たまに鎌倉まで遊びに行きます。旅行というと準備をするのが大変だけれど鎌倉や横浜、川越あたりの遠出なら、ちょっとだけ旅行のような感覚にもなれるし、だけどお金はそこまでかからないから、ちょうどいい♡」(女性24歳/ネイリスト)

旅行となると、準備をするのがまず大変。それから費用が、どうしてもかかってきてしまいますよね。

「経済的なことを考えると躊躇っちゃう。でも、お出かけはしたい」という時におすすめなのがプチ旅。

たとえば東京から鎌倉あたりまでなら、そこまで費用もかからないけれど、非日常な空間を味わえ、リフレッシュもできます。

旅行と同じように、どこを巡るのか、なにをしたいのかまで、ふたりで話し合っておけば、旅とほぼ変わらない感覚に!

 

彼と充実した休日を過ごしたいなら“ちょっとした工夫”が大切です。

そして、相手になにもかも任せるのではなく、自分からも積極的にプランを提案してみることも同じくらい大切! 

上記のエピソードを参考にしながら、早速ふたりで楽しめるお休みプランを考えてみましょう♡

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow)

【おすすめ記事】
JJ最新号を立ち読み!
年下男子との海デートに使えるスポサンコーデ!
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up