恋愛

「彼女には内緒!」男性が彼女に隠れてこっそりしていること7つ

誰だって秘密は持っていますよね。 そう、あなたの彼だって……。

今回、筆者Instagramフォロワーの彼女がいる20代男性に「彼女に隠れてこっそりしていることはありますか?」とアンケートをとったところ、

ある・・・82%
ない・・・18%

と、ほとんどの男性が「ある」と回答。

では、男性が彼女に隠れてこっそりしていることとは一体?

 

(1)隠れた努力!? スキンケア

(1)女子並みのスキンケア・メイク

「実は女性用のスキンケア用品で毎日ケアしています。吹き出物が目立つ時は皮膚科に行くことも。彼女に内緒で努力中です」(男性25歳/不動産関係)

他にもヒゲ脱毛をこっそりしているという男性も。堂々と彼女に公言したら、一緒に美意識を高め合っていけそうですね。

(2)彼女のSNSを隅々チェック

(2)彼女のSNSを隅々チェック

「彼女のSNSを探し出して隅々までチェックしています。コメント欄まで全部読んでいるとは思っていないだろうな」(男性24歳/金融関係)

コメント欄のやりとりで他に男の影がないかまでチェックしているそうですよ。

誤解を招かないためにも、不特定多数の人が見ることができるSNSに投稿する内容には注意を払いましょう。

(3)キャリアアップのために…転職活動

(3)転職予定で就活

 「彼女と結婚するつもりですが、実は転職を考えています。言ったら反対されそうなのでこっそり就活しています」(男性27歳/保険営業)

今回、30歳手前で転職を考えていると回答した男性は実に2割と意外と多くいらっしゃいました。

仕事にも慣れてきてもっと稼ぎたいという気持ちが転職を考えさせているようです。

(4)デート前日の慣れない大掃除

(4)デート前日の慣れない大掃除

 「デートの前日は洗車と車内清掃、慣れない部屋の大掃除をします。いつも清潔ぶっていますが、実は前日に必死に大掃除しているのです」(男性25歳/証券)

部屋や車を「綺麗!」と、褒められると内心ガッツポーズするそうです。

彼の部屋がいつも整っているのなら、前日に必死に掃除しているのかもしれません。ぜひ、デートの際は褒めてあげてくださいね。

(5)アプリに多額の課金

(5)アプリに多額の課金

「普段の生活を節約してスマホゲームに毎月3万前後、課金しています。結婚を視野に入れている彼女には家庭的な男性だと思われてしまっているので言えません」(男性26歳/公務員)

節約を頑張っていたのは課金をするためだったなんて……。結婚後はお小遣い範囲内なら許してもらえるかも?

(6)女性からモテるための努力

(6)女子からモテるために努力

 「『モテる男になるための〇カ条』といった恋愛の自己啓発本を読んだり、筋トレをして他の女性の目を気にしたり、彼女がいてもモテる努力をしています。男はいつだってモテたい!」(男性26歳/メーカー勤務)

勘違いをしないでほしいのは、“モテたい=浮気したい”という訳ではないということ。

あくまでも自己肯定感を高めるために、自分磨きに精を出しているそうですよ。

(7)彼女の部屋を物色

(7)彼女の部屋を探索

 「彼女の部屋に遊びに行った時は、彼女がお風呂に入っている間に引き出しをこっそり覗いています。これ意外とやっている男性は多いと思う」(男性24歳/通信関係)

「もしかしたら元カレとの写真が出てきたりするかもしれない……」そんな妄想をしながらつい開けてしまうようです。

見られたらまずいものは鍵付きの引き出しに入れた方が良さそうですね(笑)。

 

彼女に隠れてこっそりとしていることの多くは誰にも迷惑をかけずに行っていることでしたね。

もし彼の秘密を知ってしまっても、理由によっては許してあげましょうね♡

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、kou、Pangaea、zon、Graphs、Mac、Kazpon、Fast&Slow、bluestone) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー(20代男性50名)

【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

この記事が気に入ったら

Pick up