恋愛

元気出た…!男性が落ち込んでいる時にもらうと嬉しいLINE3つ

好きな人が落ち込んでいる時は、なんとかして励ましたいと思うものですよね。

男性は、女性からどんな言葉をかけられると元気が出るのでしょうか?

今回は、男性に“落ち込んでいる時にもらうと嬉しいLINE”をリサーチしました。

 

(1)「私だって○○くんを支えたいよ」

(2)「私だって○○君を支えたいよ」

「彼女には弱い部分を見せたくなかったのですが、いつもとLINEの感じが違ったみたいで彼女に落ち込んでいることがバレてしまったんです。でもその時、彼女から『私だって支えになりたい』とLINEが来て、意地を張っているだけだって気づきました。彼女の存在に、あらためて感謝の気持ちが芽生えましたね」(男性25歳/コンサルティング)

男性の中には、女性に弱い姿を見せないよう、落ち込んでいても強がって隠し通そうとする人も。

しかし、女性としては「もっとありのままの姿を見せてほしい」と思うものですよね。

そんな時は、「支えになりたい」という気持ちを素直に伝えると、男性は嬉しいみたいです。

(2)「○○くんからLINE来たー!嬉しい♪」

(3)「○○君からLINE来たー!嬉しい♪」

「仕事で精神的にも体力的にも追い込まれていて、あんまり彼女のこともかまってあげられていなくて。不甲斐ないなと思いつつ、彼女に『仕事でテンション下がり気味』と近況LINEを送ったんです。そうしたら『わ!連絡来た!嬉しい!』ってほんの一言二言のLINEで喜んでくれて。その反応がすごく嬉しかったです」(男性24歳/通信関連)

落ち込んでいる時は、周りのふとした反応にも敏感になってしまうもの。

ちょっとした一言が気になったり、すぐにイライラすることもあるでしょう。

しかしその反面、些細な一言が嬉しく感じることも。

彼が落ち込んでいると感じたら、どんな小さなことにもポジティブな反応をしてみて。男性としての自信を取り戻せるはずです。

(3)「今度、美味しいご飯を食べに行こう!」

(4)「今度美味しいもの食べに行こう!」

「週初めから仕事のトラブルが重なって気落ちしていたのですが、彼女から『ここを乗り越えたらお疲れさま会しよう!美味しいご飯を食べに行こう♪』とLINEが来て、元気出ました」(男性27歳/金融関係)

落ち込んでいる時は、つい視野が狭くなって目の前の現実に打ちのめされそうになることも……。

そんな時におすすめなのが“楽しみな予定を立ててあげる”ことです。

男性としても、先のことを考えて「落ち込んでいる場合じゃない」と気合を入れ直すそうですよ。

 

大好きな彼が落ち込んでいる時は、彼女として力になりたいですよね。

ぜひ今回ご紹介したエピソードを参考にして、LINEを送ってみてください。

きっと彼は元気が出るはずです♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(kou、tkc-taka、Fast&Slow、saki、xiangtao)

【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

この記事が気に入ったら

Pick up