恋愛

「いつもと違う…」男性がフェードアウトを狙う時のLINE返信パターン

順調に交際していた彼から突然フェードアウトされてしまった経験はありますか?

「理由も言わずに一体どうして……!?」こんな経験をする女性って意外と少なくありません。

自然消滅を狙っている男性は、実際の言動に加えて、LINEにもその本音が表れがちです。

今回は、そんな男性が送りがちなLINEの特徴をご紹介します。

 

(1)そっけない返事

(1)そっけない返事

「歴代彼氏を振り返ると、フェードアウト前は必ずと言っていいほど、返信がそっけなくなっていました」(女性27歳/トリマー)

「テンション高めな彼からの返信が、なんだかそっけないと感じる時は危険だと思う。その違和感を覚えたケースで、自然消滅を2度経験しました」(女性28歳/保育士)

フェードアウトを狙う時、明らかにテンションの低い返信が増える男性は珍しくないよう。素直な男性ほど、返信に本心が出てしまうのかも……。

(2)返信速度が落ちる

(2)返信速度が落ちる

「返信のスピードが早かった彼が、どんどん返事が遅くなる時には、気持ちが冷めていることが多いと思います。実際に何度か私もやられています」(女性26歳/IT企業事務)

返信が遅くなるのも、良くない兆候と捉えてよさそう。

単に仕事が忙しくなっただけ……の可能性はゼロではないけれど、気持ちが冷めると返信が億劫になるのは人間の心理かもしれません。

(3)不確定な返事が多い

(3)不確定な返事が多い

「ご飯に誘っても『まだ先の予定が分からない』や『その日は忙しいかも』という不確定な返事が増えた時は、まじで危険だと思っています。振り返ると、フェードアウトされる前はそんなのばかりだった!」(女性26歳/金融関係)

「デートに誘っても、即答でOKが来なくなる……。自然消滅を狙っている人ほど、曖昧な返信でその場を取り繕うとしますよね」(女性25歳/メーカー勤務)

先の約束をしなくなるのも、フェードアウト狙いの男性がやりがちな返信。

距離を置きたいがゆえに、なかなか前向きな返事をしなくなるわけですよね。

 

「彼の様子がおかしいかも」と思ったら、こんなメッセージが届いていないかぜひチェックを。

決定打である別れ話に至る前なら、なんらかの対策を立てられるかもしれません。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、mits、tomos、miya227)

【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

この記事が気に入ったら

Pick up